山内中学校創立50周年

山内中学校創立50周年の、記念式典が行われました。
一万人近い卒業生が巣立った50年の歩みがスライド写真で流れ、
「立腰(りつよう)!」の言葉に、会場はしばし気持ちのよい静寂に包まれました。
(なお、山内中学校のHPでは『立腰日記』と題したスピーチ記録が随時更新されています。)
山内中学校創立50周年_b0114756_16175094.jpg
今日の式典では作家高橋みゆきさんの記念講演と、AMADORIさんのアコースティックライブがありました。お二人とも、ここ山内中学校の卒業生です。 
いい時間を、ありがとうございました。
山内中学校創立50周年_b0114756_16181295.jpg
式典の最後には、会場の全員で校歌斉唱。私も久方ぶりに口ずさんできました。
この学校にご縁がおありの方々・・・懐かしいメロディを思い出されているでしょうか?
山内中学校創立50周年_b0114756_16182839.jpg
こちらは50周年記念誌の表紙を飾っている、在校生の絵です。
「山内中」の文字の中にも、校舎の窓にも、沢山のたくさんの生徒の顔が並んでいます。


山内中学校創立50周年、おめでとうございます。
今後も「山っこ」の爽やかな挨拶が、この地にずっと響きますように・・・。



by みずぽん
by tgabbars | 2009-01-09 17:02 | 山内町
<< 今朝の武雄 飛行機雲 >>