川古の大楠、若葉の頃。

「一斉に落葉するって、知ってた?」
「えっ?常緑樹なのに??」  ・・・わたくし、知りませんでした。
クスノキが、この時期にすべての葉を落としていたなんて。

↓わずかに残っていた、落葉直前の葉っぱ。
b0114756_20545176.jpg

↓そして色鮮やかに変身を遂げた、大楠。 
若葉の頃とはいえ、こうして改めて見ると・・・なんともお見事です。
b0114756_2054899.jpg
落葉と新緑が同時だったとは・・・。 まるで大樹さまの、瞬間お色直しです。

大量の落ち葉は 毎日きれいに集めてくださっているのですね。
今日も大楠公園には 学校帰りの元気な子供たちが遊びにきていました(^-^)♪
b0114756_2116399.jpg


by みずぽん
by tgabbars | 2009-04-30 21:08 | 若木町
<< 四季の丘どおり ぽかぽか >>