リュ・シウォンさんが武雄に

2008年7月13日、韓国の歌手・俳優のリュ・シウォンさんが武雄市にいらっしゃいました。
実は、『リュ・シウォン公認地域第1号』に武雄市山内町三間坂が認定されているんですよ。三間坂駅も大勢のファンで大盛況だったそうです。

山内中央公園に立ち寄った後は、ファンの方々が記念植樹した桜の木がある桜山公園武雄温泉新館を訪ねられました。会場には200人近くのファンの方が、東京、北海道、福岡、大阪...とご遠方から集まられていました。
リュ・シウォンさんが武雄に_b0114756_120527.jpg

そしてナント!リュさんも武雄の湯を楽しまれました。新館の中に臨時オープンした『足湯』を楽しまれ、ファンの方々が続いて同じ足湯へ...嬉しかったでしょうね。
リュ・シウォンさんが武雄に_b0114756_1232474.jpg

『出会い桜』の木へ向かう途中の『まちなか案内所 がばい』には、リュさんのサインやグッヅが展示され、昨年「七夕まつりin 三間坂」でいただいた、特別メッセージの観覧リクエストにも応じています。

話によると、リュさんのファンの方は、大変マナーがよく対応する側もやりやすかった、ということでした。
リュさん、そしてファンのみなさん、今度はゆっくりと武雄に遊びに来てください。

by オットマン
by tgabbars | 2008-07-13 20:59 | 武雄町1
<< 手植え米の、その後 おかげさまで2年目に入りました(3) >>