ばあちゃん

「そりゃ~、いこか!」 「うんうん、いこか。」
      (・・・って、何処へ行かれるのかな? 腰を下ろされたままですよ??)
ばあちゃん_b0114756_9244257.jpg

そう思っていたら・・・
「いこか」とは、歯ざわり、肌ざわりなどが「堅い」といったような方言だそうで(笑)。

「あたいも若っか頃は化粧どんして、きれいかったとよ~。あっはっは。」
いえいえ、今も充分おきれいですよ。 一番美しいと思うのは、その笑顔です。

「あんた達ゃ~、そがん格好で田んぼに入るつもぃねー。なっとらんばい。」
ハイ・・ごめんなさい(汗)。 ばあちゃん達に習って、今度はちゃんと長袖を着てきます。

たてジワじゃなく、よこジワがいっぱいの。
そんなおばあちゃんがいっぱい。 

「ありがとうございました~」 「そいぎんた~(さようなら~)」


武雄、よかとこ。


by みずぽん
by tgabbars | 2008-09-16 09:20 | 若木町
<< 池内の池の桜 今朝の朝日町は >>