カテゴリ:山内町( 138 )

彼岸花も咲き始めて

b0114756_841285.jpg

最高気温は30度前後あるものの朝晩は20度より下がり秋になりましたね。
by かいぼー
by tgabbars | 2013-09-18 08:05 | 山内町

秋の窯開き

昨日より、黒髪山の陶芸家の方々の窯開きが行われています。
b0114756_2324851.jpg

其々の窯元さんの御もてなしに癒されます。
b0114756_2382688.jpg

この機会に、山内町へお出かけになりませんか。


by オットマン
by tgabbars | 2012-11-23 23:10 | 山内町

夫婦岩ライトアップ

b0114756_19531843.jpg

11月22日「いい夫婦の日」にちなんで、
黒髪山夫婦岩ライトアップイベントが開催されました。
雄岩と雌岩が仲睦まじく闇夜に浮かび上がる様は、とても幻想的。
焚き火のあたたかさにも、シアワセ気分でいっぱいになりました♪

しし汁、山内名物「黒米」のおにぎりの振る舞いに舌鼓を打ちながら、
ギターデュオuP↑(あっぷ)のアコースティックライブや、
crumu(クルム)のバイオリン&ピアノ演奏を満喫しましたよ~。
b0114756_2014047.jpg

9時をすぎた頃から餅つきも行われました。
柔らか~いお餅に・・気持ちまで柔らか~~くあったか~くなりました。
b0114756_2053954.jpg

年に一度のメモリアルなひとときです。
来年は是非あなたも、大切な方とご一緒にいかがですか?
b0114756_2014569.jpg



by みずぽん
by tgabbars | 2012-11-23 20:15 | 山内町

水面に映るシンメトリー

b0114756_16143139.jpg

山内西小学校の近くに流れている小川(農業用水路?)で、よく見かけます。
水面に写る姿が、なんとも美しいです。なんという鳥でしょうね?

by みずぽん
by tgabbars | 2012-09-24 16:18 | 山内町

今朝の黒髪山

b0114756_8115412.jpg


すがすがしい朝です。
牛が「モォ~~~」と気持ちよさげに喉をならしておりました。

by みずぽん
by tgabbars | 2012-08-26 08:13 | 山内町

夕焼け

b0114756_2251775.jpg

山内中央公園の一角で見た、今日の夕暮れ。
午後7時半で、この明るさです。日が長くなりましたね~。

あっという間に空の色が変わるので・・・
階段を二段飛ばしで駆け上がって、撮りました(笑)。


by みずぽん
by tgabbars | 2012-05-18 22:11 | 山内町

鳥海

b0114756_1616922.jpg

山内町鳥海(とのみ)
by かいぼー
by tgabbars | 2012-02-22 16:16 | 山内町

懐かしい駅

b0114756_18431345.jpg

利用していた訳ではないのですが、何だか懐かしい気がする「永尾駅」。
b0114756_18444181.jpg

古い木造駅舎が少なくなって来たので、これからも大事にしたいものです。


by オットマン
by tgabbars | 2012-01-14 18:49 | 山内町

柿・・。

b0114756_22135884.jpg


今年は・・結構 柿を食べましたぁ!!。


山道を通ると・・もうシーズンも終わり・・熟柿ですね。


by くるま
by tgabbars | 2011-12-19 22:17 | 山内町

霧雨に煙る 黒髪山・・。

b0114756_15255618.jpg



寒くなりました・・・見ごろの 紅葉も まもなくでしょうね。



by くるま
by tgabbars | 2011-10-30 15:29 | 山内町