カテゴリ:GABBArs( 13 )

君は水彩画のような夕焼けを見たことがあるだろう

夏本番であります。
そんなある日、子供の頃に出会ったような夕焼けを久しぶりに見ました。
あの頃は朝から夕方陽が暮れる頃まで真っ黒になって遊んでおりました。
b0114756_23315670.jpg

二学期が始まると「黒ん坊大会」があっていました。
presented by fuhkan
by tgabbars | 2011-08-09 23:33 | GABBArs

このブログへの想いを書きました

佐賀新聞社のHPにある『ばってんがサイト』というコーナーにこのブログへの想いを書きました。この『武雄よかとこブログ』はみなさんにとっても、そして自分にとってもとても大切なところだと書いていて再認識しました。今後も地道に頑張っていきます。よろしくお願い致します。
by かいぼー
by tgabbars | 2011-04-20 08:25 | GABBArs

2月の武雄 どこを撮ってほしいですか?

2月のリクエスト募っていませんでしたね。何かございましたらどうぞよろしくお願いしまーす(^O^)/
by tgabbars | 2011-02-04 08:20 | GABBArs

今年もありがとうございました。

ここにいつもいらっしゃる武雄を愛する常連のみなさまはじめ来訪者のみなさま。そして武雄在住の投稿者の皆々様。今年もありがとうございました。そしてまた来年もよろしくお願い申し上げます。さて新年早々、リクエストを受け付けます。あなたの見たい今の武雄の風景、情景をどしどし書き込んでください。どうぞよろしくお願いします。
by tgabbars | 2010-12-31 17:16 | GABBArs

今月のリクエスト募集(12月1日から7日)

みなさま。こんにちは。編集部からのお知らせです。今月から毎月、月初めの1週間でみなさまからのリクエストを募ることにします。武雄を遠く離れて暮らされている方々にとっては『あそこの風景は今どうなっているのだろう』とか、武雄在住の方でもお忙しい方や出歩くことが出来ない方なども『あそこの梅は、桜は、紅葉は、どうなんだろう』と思われるかな、と考えまして、そのリクエストにお応えできれば、と思いました。もちろん、この『武雄よかとこブログ』はゆるゆるの活動をしていますので(笑)、必ずお応えしますとお約束はいたしません。そこの近くに行く機会があれば撮影します、くらいのスタンスなのですが、それでもみなさまのご希望を知り、少しでもそれに沿う活動ができればなぁ、とも思っていますので、過度なご期待はされずともリクエストをお願い致します(*^_^*)まぁ、それにしてもなんというゆるゆるのお知らせなんでしょう(笑)今月分はここのコメント欄によろしくお願いいたします。
by かいぼー(編集長)

by tgabbars | 2010-12-01 09:49 | GABBArs

「よかとこ写真展」 巡回展示@武雄温泉駅(31日までトップ掲示)

ここ『武雄よかとこブログ』をごひいきにしてくださっている皆さま。
そして市内を巡回しております『よかとこ写真展』を、お楽しみくださっている皆さま。
いつも、ありがとうございます。

さて、巡回展示(その5)が、明日28日よりJR武雄温泉駅にて始まります。
b0114756_11225090.jpg


『よかとこ写真展~
 gabbarsに映るそれぞれの武雄~』
場所 JR武雄温泉駅 駅舎内展示スペース
日時 12/28~2週間程度
(2010年1月10日ぐらいまで)  
 ※武雄市観光協会駅観光案内所開店時間のみご覧になれます...あしからず。


武雄に帰省なさる方々。武雄から故郷にお帰りになる方々。
武雄にてお正月をお迎えの、旅のお客様。 年末年始も人々が行き交う、ふるさとの駅です。
「武雄ってよかとこね~」「よかとこに帰ってきたね、ホッとするね」
そんなお出迎え&お見送りの場となりますよう GABBArs一同、心より願っております。
b0114756_11315491.jpg
(こちらは写真展会場にてお寄せいただいたコメントの一部です。ありがとうございます♪)

年の瀬、寒さも厳しくなってまいります。
心のビタミンに・・・お忙しい時こそ、ちょっと一息。
市民の皆さまも、どうぞお立ち寄りくださいませ。
b0114756_11382118.jpg

                                            GABBArs一同
by tgabbars | 2009-12-31 23:59 | GABBArs

巡回展示、好評開催中!!

2009年夏、デジタルとアナログの融合を目的に発信しております巡回展示、『よかとこ写真展~gabbarsに映るそれぞれの武雄~』。

これまで、武雄市図書館歴史資料館様杵島信用金庫本店様武雄温泉ハイツ様県立宇宙科学館ゆめぎんが様と一歩一歩、歩んでおります。
b0114756_1354578.jpg

好評に付き、県立宇宙科学館での展示が、12月一杯延長されることなりました!! 
b0114756_13551770.jpg

また、今後の巡回展示先の候補がありましたら、コメント、メール等でお知らせいただけると幸いです。

よかとこブログ編集室
by tgabbars | 2009-12-01 14:05 | GABBArs

武雄よかとこ写真展、ありがとうございました。

お陰さまで、本日、『武雄よかとこ写真展』を無事終えることができました。
ご覧いただいた全ての皆様に、厚く御礼申し上げます。

会場に設置しておりました、あしあと帳のひとつひとつの言葉を噛み締めながら、開催して良かったとつくづく思います。
b0114756_2122236.jpg

ありがたいことに、明日(8/24~)から、約1ヶ月間、巡回展示第一弾として、杵島信用金庫 本店ロビーにて展示させていただくことになりました。
一人でも多くの方々に、普段着の武雄を知っていただければ幸いです。
今後とも武雄よかとこブログをどうぞよろしくお願い致します。
b0114756_21334100.jpg

今回、会場を使わせていただきました「武雄市図書館・歴史資料館」様、ラジオ・テレビ・新聞等で取材いただいた報道関係の皆様、搬入搬出にご協力いただいた皆様、ブログや口コミでPRしていただいた皆様、そして出展者の皆様!!!関わっていただいた全ての方に感謝いたします。
誠にありがとうございました。
今後とも、『武雄よかとこブログ』をどうぞよろしくお願い申し上げます。

gabbars一同
by tgabbars | 2009-08-23 21:18 | GABBArs

「武雄よかとこ写真展」のご案内 (開催初日までトップに掲示)

b0114756_9101080.jpg
写真は、武雄市図書館・歴史資料館(エポカル武雄)内の風景です。 
向かって左側が入り口。 向かって右奥に、展示スペースがあります。


「武雄市内の素晴らしい景観や文化などを世界へ発信しよう!」と、
2007年7月に市民有志で立ち上がった、武雄よかとこブログ
市内9町にカテゴリーを分け、「その人らしさ」の視点で武雄を切り取ってきました。

メンバーそれぞれがマイペースに投稿を続け・・・気が付けば総投稿数は約800記事に。
2009年7月11日には2周年を向かえ、いよいよ3年目のスタートを切ります。 
皆様のご愛顧に、心からの感謝を申し上げます。

2周年を記念しまして、
メンバー(通称:gabbarsガバーズ)の有志によるアナログ写真展を開催いたします。

    ■     ■     ■     ■     ■     ■     ■ 

『武雄よかとこ写真展 
  ~gabbarsに映る それぞれの武雄~』


日時:2009年8月8日(土)~8月23日(日)
   午前9:00~午後6:00(金曜のみ午後7:00まで)
     ※期間中の休館日は8/10(月)、8/17(月)、8/20(第3木曜)

場所:武雄市図書館・歴史資料館 奥 展示スペース
出展者:gabbarsより10名程度


(武雄温泉駅から、約1km)

武雄よかとこブログでお楽しみいただいている数々の、ほんの一部ではありますが・・・
日ごろ、パソコンやブログに馴染みのない方々にも
夏休みの帰省で、武雄の懐かしさにたっぷりと浸りたい方々にも
アナログ写真展にて、より多くの皆様に楽しんでいただけたらなぁと思っております。


ご近所お誘い合わせのうえ、の~んびりとおでかけくださいませ。

                                          gabbars一同

※会場の正式名称が間違っておりました。訂正しお詫び申し上げます。
  武雄市立図書館 → 『武雄市図書館・歴史資料館』が正式名称です。
by tgabbars | 2009-08-08 08:08 | GABBArs

現状をお伝えします

読者のみなさま。そしてGABBArsのみなさま。こんにちは。
編集長のDr.かいぼーです!(^^)!

昨日までの182件の記事について記事件数をカテゴリーで分析してみました。

武雄町66件、橘町7件、朝日町11件、若木町26件、武内町5件、東川登町3件、西川登町6件、北方町25件、山内町20件、他はGABBArsで3件、未分類で10件となっています。

地域によって記事件数に偏りがありますので、特に投稿件数の少ないエリアについての取材をよろしくお願いします。

また読者のみなさまも記事にしてほしい景観がありましたら、どしどしコメントいただければありがたいです。

どうぞみなさま、よろしくお願いします!(^〇^)!

by Dr.かいぼー
by tgabbars | 2007-09-22 08:14 | GABBArs