カテゴリ:武雄町1( 295 )

武雄高校前 交差点。

b0114756_23465953.jpg


車のライトが道路を照らします。


少し 涼しくなったような・・・そんな今日の夜です。



by くるま
by tgabbars | 2010-08-24 23:51 | 武雄町1

初詣・・。

今年も良い年でありますようにと・・。

皆さんが武雄神社に初詣。
b0114756_214381.jpg

そして山内町の黒髪神社にも・・・。
b0114756_21434121.jpg

また・・。

お近くの地元の神社に初詣された方もいらっしゃるでしょうね。

今年もよろしくお願いいたします。


by   くるま
by tgabbars | 2009-01-02 21:48 | 武雄町1

雪化粧のお正月

新年 明けましておめでとうございます。
『武雄よかとこブログ』、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のいらっしゃる場所では、どんなお正月をお迎えでしょうか?
「武雄温泉界隈」の元旦、朝を迎えてみると...、ごらんの雪化粧でした。
桜山と、家屋の屋根に積もる真っ白な雪。
b0114756_937879.jpg

b0114756_9374199.jpg

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

by yoganao
by tgabbars | 2009-01-01 09:44 | 武雄町1

神隠し。

朝霧の中の武雄温泉楼門付近は、なんとも言えない雰囲気です。
b0114756_13234745.jpg

千と千尋の...世界のような...
b0114756_13195280.jpg

これは霧か湯煙か?  
b0114756_1323577.jpg

源泉から出ている湯煙です。

by yoganao
by tgabbars | 2008-12-11 13:33 | 武雄町1

小春日和

b0114756_14492522.jpg
b0114756_14494825.jpg

今日の武雄はポカポカでーす。

by かいぼー
by tgabbars | 2008-12-10 14:50 | 武雄町1

武雄神社のお火たき

b0114756_8204095.jpg

前日から雨が降り、そして昨夜はとても寒く、お火たきの炎がとても厳かで、そして熱くて、気持ちよかったです。例年、武雄神社のお火たきの日は寒いですね。それでも多くの方がいらっしゃっていました。
by かいぼー
by tgabbars | 2008-12-06 08:25 | 武雄町1

見事なコントラスト

b0114756_8445682.jpg

こんなにすばらしい色のコントラストができるなんて、自然はすごい、美しい、と感嘆してしまいます。アメリカフウの並木です。

by かいぼー
by tgabbars | 2008-12-01 08:47 | 武雄町1

武雄町の淀姫さん

ここにも、隠れた紅葉スポットが!
b0114756_9582732.jpg

昨日(11/24)の雨を受けたからなのか?今、すごっく見頃です。
武雄温泉楼門・蓬莱山(桜山)にある、武雄町の『淀姫神社』です。
今日も観光客の方が惹きこまれる様に歩いて行かれました。

もっと詳しく...知りたい方はこちらへ。

by yoganao
by tgabbars | 2008-11-25 10:03 | 武雄町1

隠れた?紅葉スポット

b0114756_16352379.jpg


今日は生憎の空模様でしたが、ゆめタウン駐車場の紅葉は見事なものでした。


by オットマン
by tgabbars | 2008-11-24 16:38 | 武雄町1

武雄温泉 新館。

b0114756_20513313.jpg

連休・・。

たくさんの観光客の方が・・・武雄温泉への入浴と・・近くの 広福寺の紅葉見学にお出でいただいてます。

こちらは 武雄温泉 新館の2階です。


by     くるま
by tgabbars | 2008-11-22 21:01 | 武雄町1