カテゴリ:若木町( 80 )

若木ふれあい祭2015へ

若木町のイベントで川古の大楠がライトアップされています!
初の試み?
b0114756_22381418.jpg

夜の大楠もまたいいものですね。

ライトアップ(夕暮れ~21時)は明日までですよ。


by オットマン
by tgabbars | 2015-11-22 22:42 | 若木町

麦秋@若木町

ふふ・・・(^_^)
何年ぶりだろう・・・・
b0114756_16375114.jpg

by tgabbars | 2015-05-25 16:38 | 若木町

八幡岳から

昨日は好天と編集長の記事に誘われて若木町へ。

山の空気を頂くだけでも癒しになります。

b0114756_733894.jpg


写真は八幡岳の中腹からですが、通り過ぎる風に秋の気配を感じます。


by オットマン
by tgabbars | 2014-08-31 07:34 | 若木町

永野の風穴

今年はからっと暑い晴れた日がなかったので行かず仕舞いになってた永野の風穴
雨でしたが行ってきました
風穴までの道が随分きれいに整備され、生きているムベのつるをそのまま手すりにしてあったのは感動しました。
外は蒸していましたが風穴の中は11度。涼しい~!快適~!蝙蝠さんもそりゃ気持ちいでしょうね。
駐車場も少しあってかなり行きやすくなってましたよ。
みなさん、ぜひ!
b0114756_17425584.jpg

b0114756_17423394.jpg

b0114756_17435322.jpg


By かいぼー
by tgabbars | 2014-08-25 17:45 | 若木町

伏尸(ふしし)神社の狛犬

b0114756_9522584.jpg
珍しい形。こんなに躍動感(?)のある狛犬、私は見たことないです。
・・・なんだか、ヨガのポーズにも見えちゃったりして。

昭和5年(1930)に作られているそうですよ。
・・・82年間もこの姿勢・・恐れ入りました(笑)。

ここ伏尸(ふしし)神社では先週土曜日に
皿宿区火伏(ひよけ)地蔵尊夏祭り」が行われました。

『武雄ん絵音つくるっ隊』の新作お披露目ライブもありましたよ(^-^)ノ☆彡
b0114756_107550.jpg


by みずぽん
by tgabbars | 2012-08-30 10:10 | 若木町

彼岸花 咲く。

b0114756_20492016.jpg



山道で・・写真を撮ろうとすると寄ってきます。


血液型によるものなのでしょうか・・それとも糖分が多いと感じたからでしょうか。


刺され・・・痒い痒いと・・掻いた結果・・紅く彼岸花のような・・腕?!。


やぶ蚊め!!。



by くるま
by tgabbars | 2011-09-13 20:59 | 若木町

若木の風

暑い日が続きますが、皆さん如何お過ごしですか?
b0114756_1818543.jpg

今日、川古の大楠側の田んぼには、心地良い風が吹いていました。


by オットマン
by tgabbars | 2011-07-24 18:22 | 若木町

梅雨明けの若木の空は

ここ最近、日中は素晴らしい天気なんですけどね~。
b0114756_21133793.jpg

日曜の川古の大楠ですが、元気そうでしたよ。


by オットマン
by tgabbars | 2011-07-12 21:16 | 若木町

山道。

b0114756_19521151.jpg


用事で若木町の菅牟田へ。


途中の山道で 車を降りて。


・・・花を撮りました。


白さが なんとも良くて。

b0114756_19524772.jpg


西の山々の稜線が 重なって・・やっぱし 春です。



by くるま
by tgabbars | 2011-04-29 19:59 | 若木町

川古の大楠公園

b0114756_22422837.jpg

奥に見えるのは、川古の大楠です。

さくらさんと、くすのきさん。
春の風にそよぎながら、どんなお話をしていらっしゃるのかなぁ。


by みずぽん
by tgabbars | 2011-04-06 22:49 | 若木町