カテゴリ:西川登町( 22 )

庭木ダムの桜。

b0114756_17274579.jpg


今年も人気の 庭木ダム周辺の桜。


見ごろになってますね。

b0114756_17282816.jpg



by くるま
by tgabbars | 2012-04-01 17:30 | 西川登町

夕刻。

東のほうを見れば・・。


夕方なのに・・まだまだ明るさが。

b0114756_22305295.jpg


振り返って・・西の空を見れば。


靄の中に・・日が沈もうとしています。

b0114756_22315472.jpg



by くるま
by tgabbars | 2011-04-15 22:38 | 西川登町

田畑と山と空

b0114756_993811.jpg

毎日場所は違うのに同じような写真を載せていますね(笑)。僕はこのような風景が好きなんです。武雄はそんなに大きな建物がないし、また盆地なんですがその周囲の山もそんなに高くはありません。ですから空が広い。そんな組み合わせが最高、ということで、僕の好みの風景はこうなってしまうのダ(*^_^*)
by かいぼー
by tgabbars | 2010-08-12 09:08 | 西川登町

西川登町から見える御船山

b0114756_17123598.jpg

中央奥に御船山の艫岳が見えてます。ここから見えてるなんて思いもしませんでした。
by かいぼー
by tgabbars | 2010-08-10 17:13 | 西川登町

武雄の桜

なかなか無風の青空がないこのごろ。

やっと揺れのない花びらを見ることができました。

b0114756_18491854.jpg


庭木ダムの片隅に茶畑と桜のコラボレーション。

b0114756_1849536.jpg


楼門には桜はありませんが、桜山の登り口の桜とコラボレーション。

by えびすのえがお
by tgabbars | 2010-03-22 18:53 | 西川登町

庭木ダムは今

隠れた桜の観光スポットである『庭木ダム』に行ってみました。今回が初めてだったのですが、ダムの周囲の桜、桜、桜の数にビックリ。
b0114756_18253672.jpg

現在、七~八分咲き程度でしょうか。明日も天気が良さそうなので、お出掛けになってみませんか。


by オットマン
by tgabbars | 2010-03-21 18:38 | 西川登町

夕陽を眺める・・ネコ??

b0114756_20282732.jpg

庭木地区(西川登小学校近く)で見た、今日の夕陽です。
一緒に夕陽を眺めてくれているニャンコみたいな木も・・・。
                             (どれだか分かりますか?)



by みずぽん
by tgabbars | 2009-08-19 20:34 | 西川登町

3/25の庭木ダム

くるまさんレポートの日から5日が経ち、今日(3/25)の庭木ダムは、満開です!!
b0114756_13514155.jpg

強風に吹かれ、花びらが舞う景色も、美しい...
b0114756_1350249.jpg


by yoganao
by tgabbars | 2009-03-25 13:56 | 西川登町

庭木ダムの桜。

だいぶ見ごろになりました。

ダムを周回できます。
b0114756_214402.jpg

カメラ片手に・・・皆さん もう 写真撮りまくってます。 
b0114756_2151425.jpg

近くの 矢筈ダムと合わせて・・桜を楽しまれるのも良いでしょうね。



by   くるま
by tgabbars | 2009-03-20 21:08 | 西川登町

雨の山肌

昨日5/28は、雨が降り続けました。
九州南部は梅雨入りしたとか。武雄の梅雨入りも近いのでしょうか。
雨降り時季の山肌も魅力的です。
b0114756_8434942.jpg


by yoganao
by tgabbars | 2008-05-29 08:51 | 西川登町