<   2007年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

大晦日 朝 7時過ぎ・・・武雄市内は・・冷たい雨が・・。

b0114756_8522089.jpg

うっすらと・・山々には雪化粧も見えます。
今日、明日は寒さも厳しく、変わりやすい天候のようです。

写真は、新年にはいつも 初詣で賑わう  武雄神社。バックは御船山です。暗くて・・・・見えにくいですね、スミマセン。
天気がよければ、初詣のついでに・・・武雄の大楠 に立ち寄るのも良いかも知れませんね。

投稿者である くるま・・・より ご覧の皆様に感謝とお礼を申し上げます。
本当に ありがとうございました。どうぞ 来年もまたよろしくお願い致します!!。


by   くるま
by tgabbars | 2007-12-31 09:04 | 武雄町1

夫婦岩ライトアップイベント

皆さんが伝えていらっしゃいます、夫婦岩のライトアップイベント。
会場では、音楽コンサートや、
b0114756_23404624.jpg

地元の食材、黒米のオニギリや、あったかくてコクのあるしし汁、
そして、黒米のつきたてお餅が振舞われていました。
b0114756_23411085.jpg

冷たい風と、温かなおもてなし。心も身体も温まりました。
お世話いただいた、地元の皆様、どうもアリガトウございました!

by yoganao
by tgabbars | 2007-12-30 23:45 | 山内町

闇夜に浮かび上がる夫婦岩

b0114756_22184981.jpg
とても冷え込んだ夜になりました。 ようやく冬らしい寒さ、というべきかもしれませんね。
b0114756_2219025.jpg
毎年12月30日の夫婦岩ライトアップコンサート。 この日がきたら、年の暮れを実感します。
雪のちらつく寒空の下、美しくてあたたかいオカリナの音色が遠くまで聴こえてきましたよ。

by みずぽん
by tgabbars | 2007-12-30 22:26 | 山内町

夫婦岩ライトアップコンサート

b0114756_9274781.jpg
                              【写真はライトアップされた桜山です】

先日から紹介されている『黒髪山ライトアップコンサート』が今晩行われます。
毎年大人気の「黒米おにぎり」や「しし鍋」のふるまい、「黒米もちつき体験」もあるそうですね。
私も是非行ってみようと思っています。


場所はこちらです

by オットマン
by tgabbars | 2007-12-30 09:52 | 山内町

モーニングムーン

北方から見た朝の
b0114756_13435436.jpg
月は鮮やかに真っ白でした。

えびすのえがお
by tgabbars | 2007-12-29 13:48 | 北方町

12月の乳待坊展望台

b0114756_2256551.jpg

冷たい風が、ピシッと気持ちを引き締めてくれます。
冬の合宿中でしょうか、黒髪少年自然の家から?風に乗ってブラスバンドの音が聞こえてきました。
手前にある『乳待坊公園 いこいの広場』を見下ろすと、12月30日のライトアップイベントの整地作業が行われていました。

場所はコチラ。

by yoganao
by tgabbars | 2007-12-28 23:10 | 山内町

12月28日・・・佐賀のがばいばあちゃんロケ地・・今日の淀姫神社。

昨年の今頃は、放映を待ち望んだ日々でしたね。
早いものです・・。
そして 1年目を迎える・・・淀姫神社の境内です。
b0114756_10423247.jpg

静かに・・・・小雨が降り続いています・・。
お正月・・武雄温泉にお立ち寄りの際は・・・ロケ地見学と、こちらの神社で初詣はいかがでしょうか。



by    くるま
by tgabbars | 2007-12-28 19:43 | 武雄町1

夫婦岩

大晦日の真夜中には二つの岩がぴったりと寄り添うという伝説があります、なんともロマンティックな黒髪山「夫婦岩」
b0114756_13275777.jpg

「夫婦岩」が見渡せる 乳待坊公園 いこいの広場では、12月30日にはこんな素敵なイベントも開催されます

地図はコチラ

by 自転車でおいでよ
by tgabbars | 2007-12-28 12:55 | 山内町

トンネルを抜けると

県道武雄・伊万里線にある武雄町と武内町を繋ぐ『赤穂山トンネル』
b0114756_11452178.jpg

b0114756_1305777.jpg

トンネルを武雄町側へ抜けると直ぐに『内ノ子池』が見えてきます。
池は釣りや遊歩道を散歩する人達が見受けられ、周辺の森林は四季折々の風景を楽しませてくれますよ。


b0114756_1210066.jpg


内ノ子池はここです

by オットマン
by tgabbars | 2007-12-27 13:18 | 武雄町1

まちあわせの木

b0114756_10543799.jpg


武雄温泉駅南口にあるクスノキが昨晩から点灯されています。
このクスノキの名称は『まちあわせの木』。
とても素敵な名前になりましたね。ロマッチックでいいですね。こんなすてきな名称の場所がどんどんできるのは嬉しいことです。

場所はこちら

by Dr.かいぼー
by tgabbars | 2007-12-26 10:58 | 武雄町1