<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

赤田の公衆電話

b0114756_12125651.jpg

最近あまり見かけなくなった、公衆電話ですが・・
「ここに行けばある!」という場所。とっさの時のために、覚えておくといいですね。
出先で自分の居場所が分からない時は、自動販売機の足元を見ると便利です。
(その設置場所の住所が書かれていますので、携帯電話からの緊急連絡時にも役立ちます。)

ちなみにこの「赤田」という地名は、黒髪山の大蛇退治で田んぼに大蛇の赤い血が流れ入ったことに
由来しているとか。確かに、赤田の峠付近からは黒髪山がよく見えます。黒米の産地でもあります。

場所はこちらです

by みずぽん
by tgabbars | 2008-02-29 12:30 | 山内町

保養村の白鳥も・・・

春の訪れを待っているかのようです。

b0114756_23555139.jpg



白鳥はここにいます。

by オットマン
by tgabbars | 2008-02-28 00:20 | 武雄町1

目白押し

b0114756_22504632.jpg

春を告げるといわれているメジロが、庭先に三羽やってきました。
これこそまさに、目白押し?(笑)
せわしなく動く一羽もいれば、のんびりゆったりな一羽も。 メジロ心や、いかに?

50円切手のデザインにもなっていますね。

by みずぽん
by tgabbars | 2008-02-27 23:03 | 山内町

保養村周辺。

b0114756_22184312.jpg
ポツンと・・・一本の樹。
b0114756_2219817.jpg

春はまもなく・・。


by     くるま
by tgabbars | 2008-02-27 22:21 | 武雄町1

続き

b0114756_103824.jpg


飛龍窯祭り・九州三湯物語の新たなシンボルです。太鼓を叩く男衆の背中は真っ赤に。川向こうでやったのですが、火の力が対岸のこちらまで。火の力を垣間見せた瞬間でした。

by はいびー
by tgabbars | 2008-02-27 07:52 | 武内町

飛龍窯祭り・九州三湯物語

b0114756_9504654.jpg
武内町の飛龍窯祭り。何と、期間中3万5千人の皆さんがお見えになりました。1800の灯篭、3本の火柱、勇壮な太鼓、美味しいおそば、おやき。

火のパワーを感じました。

場所はこちらです

by はいびー
by tgabbars | 2008-02-27 07:47 | 武内町

思わずブレーキ

b0114756_18563811.jpg

電車が高架を走るようになって1週間以上経つと言うのに、いまだに踏み切りでブレーキを踏んでしまうのは私だけでしょうか?


by オットマン
by tgabbars | 2008-02-25 19:03 | 武雄町1

JR武雄温泉駅ホーム

b0114756_1522264.jpg

ホームに上がるのにエスカレーターがあります。エスカレーターの向かい側にはエレベーターもあります。
ホーム北側。左側下に旧プラットホームとむこうに旧駅舎が見えます。
b0114756_1523752.jpg

ホーム南側です。
b0114756_15234773.jpg

きれいになりましたね。

by Dr.かいぼー
by tgabbars | 2008-02-25 15:27 | 武雄町1

九州三湯物語(火柱)

たくさんの方のご来場がありました。
b0114756_0334199.jpg


えびすのえがお
by tgabbars | 2008-02-24 00:18 | 北方町

灯ろう点灯

飛龍窯で焼成された作品の窯出しが終わり、窯周辺は灯ろうでライトアップされています。
b0114756_21261351.jpg

灯ろうの点灯は明後日の土曜日まで、明日からは『窯出し展・窯出し市』が始まります。


場所はこちらです

by オットマン
by tgabbars | 2008-02-21 21:41 | 武内町