<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

桜山は満開です。

b0114756_202763.jpg

今日は生憎の曇り空でしたが、充分に桜の美しさは堪能できましたよ。
b0114756_20365284.jpg



by オットマン
by tgabbars | 2008-03-31 20:47 | 武雄町1

諏訪神社の桜

b0114756_20244719.jpg

八並の旧長崎街道沿いにある『諏訪神社』の桜は8~9部咲きです。


場所はこちらです

by オットマン
by tgabbars | 2008-03-29 20:37 | 武雄町1

曇天の桜

b0114756_16284837.jpg

今日は午後から曇り。市役所前の桜は7分咲きくらい。明日は雨。でもまだこれだったら散る心配はありませんね。

場所はこちら

by Dr.かいぼー
by tgabbars | 2008-03-29 16:30 | 武雄町1

武雄神社の桜(2分咲き)

b0114756_14531044.jpg

すこーし咲いています。向かい側の武雄区公民館下の駐車場の桜はもっと咲いています(3分咲きくらい)。

場所はこちら

by Dr.かいぼー
by tgabbars | 2008-03-26 14:56 | 武雄町1

サクラの開花宣言

今日佐賀地方気象台より桜の開花が発表されましたが、ここ『桜山』のサクラも咲き始めています。
b0114756_19172866.jpg

こちらの品種はもうチョットのようですね。
b0114756_19184995.jpg


by オットマン
by tgabbars | 2008-03-24 19:44 | 武雄町1

春♪

b0114756_949192.jpg

自転車で出かけるのが気持ちいい季節になりましたね♪

by Dr.かいぼー
by tgabbars | 2008-03-24 09:50 | 朝日町

白いタンポポ

b0114756_1784744.jpg

田んぼの畦道に白いタンポポを見つけました。

私は見た記憶がなかったので早速調べてみたら、『シロバナタンポポ』といって関東以西の地域に広く分布しているそうです。皆さんはご存知でしたか?

春はすぐそこまで来ているようですね。


by オットマン
by tgabbars | 2008-03-20 17:18 | 朝日町

卒業・・・・。

b0114756_9361825.jpg

市内の各学校でも 巣立ちが始まってます。愈々 桜の季節も間近です。

今日は・・春分の日・・・。

by   くるま
by tgabbars | 2008-03-20 09:45 | 西川登町

菜の花

b0114756_2319262.jpg
ここ武雄でも菜の花の美しい時節になりました。そこかしこに、菜の花が。見てよし、食べてよし、香りもよし。思わず、時間を忘れてファインダーに。

by はいびー
by tgabbars | 2008-03-18 00:01

『出会い桜』は満開です。

b0114756_1918262.jpg

武雄市の桜の名所『桜山』。
最近の好天で蕾が大分膨らんでいました。

b0114756_192031100.jpg

秋に植樹されたリュ・シウォンさんの『出会い桜』は満開です。
今日はファンの方が多数お見えになっていましたよ。

by オットマン
by tgabbars | 2008-03-17 20:59 | 武雄町1