<   2008年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

夏草が繁る季節・・・まもなく。

b0114756_21435876.jpg

花の季節も一段落すれば・・まもなく・・梅雨と田植えの季節を迎えます。

ポツンと一角に・・石塔が・・。

静かに時代の流れの中で・・・・。


by   くるま
by tgabbars | 2008-04-30 21:53 | 山内町

高架の始まり

b0114756_1458313.jpg

右が旧路線で左が高架になっている新路線です。長崎新幹線事業と並行して肥前山口ー武雄温泉間も複線化します。もう一本の路線は右、左、どちら側を走るのでしょうか?電線の様子から見ると左ですかね。
撮影場所はこちら
by Dr.かいぼー
by tgabbars | 2008-04-30 15:02 | 朝日町

新緑のまきの木

b0114756_10523896.jpg

b0114756_1053817.jpg


まきの木を正面から撮ろうとしたら、標識が邪魔で景観がそぐわれました。

by えびすのえがお
by tgabbars | 2008-04-29 10:57 | 武雄町1

四季の丘ファスタ

4月27日四季の丘公園でトロッコレースがありました。
b0114756_1521545.jpg

by えびすのえがお
by tgabbars | 2008-04-28 15:22 | 北方町

楽園の花祭り

b0114756_17211442.jpg

◆御船山の麓にある『御船山楽園』の5万株20万本のツツジが見頃を迎えています。

b0114756_1736723.jpg

◆200歳のツツジも満開でした。

b0114756_17371447.jpg

◆170歳の大藤はこれからが見頃ですよ。


by オットマン
by tgabbars | 2008-04-27 17:44 | 武雄町1

御船山の緑・・。

b0114756_0172192.jpg

御船山の山壁・・・屏風岩に大きな 不動尊が描かれている場所です。
b0114756_0254560.jpg

正直・・・よくわかりませんでした・・・(汗)。

センチュリーホテル様 側からでないと・・・藪でふさがれ・・道がわかりにくく、登りにくいですね。
b0114756_0321149.jpg

スミマセン・・それらしい写真は撮ったのですが・・不動尊をはっきりと確認できず、掲載できませんでした・・。

by くるま
by tgabbars | 2008-04-27 00:45 | 武雄町1

武雄の車窓から

オットマンさんの写真のような麦畑は、JR佐世保線の車窓にも広がっていま~す。
b0114756_22284266.jpg
御船山が見えてきたら・・・まもなく武雄温泉駅に到着です。

ゴールデンウィークが始まりましたね。
武雄においでくださるお客様、武雄に帰省される方々。 
ゆっつら~と、武雄ん時間ば楽しんでいってくんしゃいね~♪


by みずぽん
by tgabbars | 2008-04-26 22:36 | 武雄町1

早朝の麦畑

ハイビーさんの写真のように、新緑が美しい季節になりましたね。
穂が出揃った麦たちもスクスクと育っていますよ。
b0114756_12363642.jpg

早朝の麦畑は朝露に濡れて輝いています。
b0114756_12373142.jpg

(写真は朝日町の小麦です)


by オットマン
by tgabbars | 2008-04-26 12:53 | 朝日町

緑燃えるころ

b0114756_923386.jpg
気持ちのいい季節になりました。これは朝日町で撮ったものですが、日常的な風景に緑と光が加わると、春本番になってきたなぁって思います。この週末は天気もいいので、お出かけにどうぞ。

by はいびー
by tgabbars | 2008-04-26 09:02 | 朝日町

水 温む・・・武雄川。

b0114756_22181755.jpg

・・・そっと・・近づいたのですが・・逃げられました。
やっぱし?!。


何を食べてたのか・・・。


by    くるま
by tgabbars | 2008-04-25 22:22 | 武雄町1