<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

楼門なのです

とある場所で発見しました
b0114756_236488.jpg

武雄は時計台だって、やはり、楼門なのです。

by 自転車でおいでよ
by tgabbars | 2008-05-31 23:29 | 朝日町

大麦の次は

もうすぐ、パンや麺類などの原料になる小麦の刈り取りが始まります。
b0114756_2259949.jpg

    【写真は野焼きされた朝日町の大麦畑です】


by オットマン
by tgabbars | 2008-05-31 23:10 | 朝日町

雨の山肌

昨日5/28は、雨が降り続けました。
九州南部は梅雨入りしたとか。武雄の梅雨入りも近いのでしょうか。
雨降り時季の山肌も魅力的です。
b0114756_8434942.jpg


by yoganao
by tgabbars | 2008-05-29 08:51 | 西川登町

日本一の麦

刈り取りの最盛期を迎えている佐賀の二条大麦は、作付面積と生産量が共に全国一(H19年産)です。
b0114756_20462779.jpg
   【写真は朝日町の大麦です】


by オットマン
by tgabbars | 2008-05-27 21:01 | 朝日町

うめ~ランド・・・。もう口ん中が 酸っぱい感じのしてキター!!。

b0114756_1964354.jpg

御船が丘梅林 で・・6月1日(日) イベントがあっと!!。

紙芝居あり・・ブラスバンド演奏あり・・がばいばあちゃんの梅漬け教室あり・・うまかんもん販売あり・・・勿論 梅ちぎりも・・。

梅ん実 飛ばし大会・・・・まさか 100m飛ばすもんは、おらんやろう・・。

武雄村のごぼうめし・・ソーメン流し・・留学生による手作り餃子などなど・・・いろんな販売もあるごたっ!!。

午前10時 小雨決行。 なお 梅林育成協力金 として 500円 必要です。よろしくご協力を。

更に 武雄温泉 保養村周辺 でも・・・午後 1時から 「ほたる祭り」もあるようですよ・・。

その日は・・どうぞ 武雄へ。



by  くるま
by tgabbars | 2008-05-27 19:18 | 武雄町1

おいしい空気と黒髪山

b0114756_824320.jpg
ちょっぴり、アルプスの少女ハイジみたいな気分を味わえます。
b0114756_833195.jpg
ちょっぴり、お花の気持ちになって黒髪山を眺めてみてください。


by みずぽん
by tgabbars | 2008-05-23 08:08 | 山内町

水ぬるむ

季語としては遅いですね。
b0114756_2237519.jpg
   【写真は武内町の小川です】


最近は暖かくなって、水が恋しい季節になってきました。


by オットマン
by tgabbars | 2008-05-22 22:46 | 武内町

廃墟となった線路

線路はどこまでも続くよ?途切れた線路廃墟として残るのかな?高架になってなくなるのも寂しいね!
b0114756_145294.jpg


by えびすのえがお
by tgabbars | 2008-05-19 14:08 | 武雄町1

御船が丘小学校運動会

b0114756_7494847.jpg
b0114756_7501120.jpg
b0114756_7502226.jpg

昨日は御船が丘小学校は運動会でした。他にも市内数ヵ所の小学校でも運動会が行われたようです。気温は25度を超え暑かったものの、湿気がなかったので風が吹いて日陰だと過ごしやすくて助かりました。
1枚目はテントの中から声援するこどもたち。
2枚目は全学年参加による色組対抗大玉ころがし。
3枚目は御船が丘小学校運動会名物、5、6年生による面浮立。
今年もたくさんの歓声と拍手でした。

by Dr.かいぼー
by tgabbars | 2008-05-19 07:55 | 武雄町1

武雄川端まつり

b0114756_1654647.jpg

◆川端通りへ『武雄川端まつり』を見に行ってきました。三輪車レースやカラオケ喉自慢など多数のイベントが準備されていました。

b0114756_1693470.jpg

◆中央公園のニュースポーツコーナーでは親子で楽しむ方々がいらっしゃいました。

b0114756_16205687.jpgb0114756_16213878.jpg◆5人編成のチームが5区間に分かれてタイムを競う『三輪車レース』はガバイ盛り上がっていましたね。

それぞれの区間の障害物【飲食物(激辛ラーメン、生ビール、巻き寿司等)】が大変です。


b0114756_16115561.jpg


◆来年も是非開催して頂きたい楽しいイベントです。


by オットマン
by tgabbars | 2008-05-18 16:26 | 武雄町1