<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

かわいい~柄の"マジョリカタイル"

b0114756_11541128.jpg


かわいい~!! こんなタイルの浴槽に入れたら... 幸せだろうな。

大正天皇のために造られた幻の浴室には、最も貴重品とされたマジョリカタイルが使われています。

場所は、武雄温泉新館の奥の方です。分かりにくいようであれば、温泉スタッフへお尋ね下さればご覧いただけると思います!時に施錠されておりますので...

by yoganao
by tgabbars | 2008-06-29 12:14 | 武雄町1

線路がない!? 道路がない!?

b0114756_1038297.jpg

b0114756_10383056.jpg

鉄道高架ができて武雄の町もちょっと都会風!?変わりゆく町の情景のひとコマです。あ、ふたコマか(笑)。

撮影場所はこのあたりです

by かいぼー
by tgabbars | 2008-06-29 10:40 | 武雄町1

温泉へ

うっとおしい梅雨空が続きますね。
さっぱりしに武雄温泉へいらっしゃいませんか?
b0114756_9314894.jpg
  (新館の窓から)

b0114756_9332354.jpg
  (どこだか分かりますか?)


by オットマン
by tgabbars | 2008-06-29 10:11 | 武雄町1

山内の塔

物産祭りは山内で開催されるように進められていますが、これからです。山内が一望に眺められるこの塔は町の活性化を待っているのかもしれません。北方もそうですが、地域の活性化は若い方々の励みになるかと思います。
b0114756_11105150.jpg


by えびすのえがお
by tgabbars | 2008-06-28 11:13 | 山内町

ミゴロデス

b0114756_16472813.jpg

あじさい寺 大聖寺 今週末はぜひ

場所はコチラです

by 自転車でおいでよ(自転車ではきついです)
by tgabbars | 2008-06-27 17:18 | 北方町

緑が瑞々しい

b0114756_2332142.jpg
梅雨の中休みでの、日の光。たっぷり水気を含んだ空気に包まれて、緑が輝いて見えます。

by はいびー
by TGABBARS | 2008-06-26 23:32 | 北方町

おつかれさま

朝日町黒尾の大銀杏が倒れているのが発見されました。
根腐れが進んでいる上、枝の重みに耐えられなくなったのではないかとのことです。
b0114756_741483.jpg
   (昨年の秋の銀杏の木)

あの圧倒的な姿が見れなくなるのは寂しいですね。
500年もの間、地域の暮らしを見守ってきた銀杏の木、長い間お疲れ様でした。


秋の記事はこちらです。http://takeoyoka.exblog.jp/7761059

by オットマン
by tgabbars | 2008-06-25 08:03 | 朝日町

手植え

武雄んよかとこに、よかおとことよかおなごが並んでおります♪
b0114756_1224917.jpg

先週土曜日、『農のある暮らしのデザイン塾』にて。 よかこどもも♪ 
b0114756_12242347.jpg
ブランド名は「土壁米」!? 
2年前・・土壁からひょっこり表れた芽が、3年目の今年はこうなってます。
b0114756_12244028.jpg
迫ってくる機械植えに・・負けるな、手植え隊!(笑) ちょっとおもしろい一枚になりましたね。

さぁ、秋の実りまでじっくりと成長を見守りましょう。
土壁米の歩みは、じゅんたてスタッフブログ「サナエの木箱」にてどうぞ(^-^)。


by 筋肉痛です、みずぽん
by tgabbars | 2008-06-23 12:45 | 若木町

田んぼの生き物


豊かな自然が残る武雄市。
b0114756_17213277.jpg

水田や畦道には色んな生物が生息しています。

b0114756_17241666.jpg

イトトンボもその中のひとつです。


by オットマン
by tgabbars | 2008-06-22 17:49 | 朝日町

若木町 眉山キャンプ場。

b0114756_011796.jpg

案内板に沿って かなり・・・車で 登ります。

その分 見晴らし抜群!!。確かに満天の星も見れるでしょう・・。
b0114756_014624.jpg

まもなく キャンプ場が開きます。

お申込み・・など 。


by    くるま
by tgabbars | 2008-06-21 00:06 | 若木町