<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏の空2

今日も夕立がきましたが、お湿り程度でした。
夕立は一瞬のうちにやってきます。南の空が真っ暗になり激しい雨脚ですすんできます。
夕立ちは恵みの雨にもなります。レモングラスには雨が恋しい時期ではではないでしょうか。

b0114756_16123227.jpg


by えびすのえがお
by tgabbars | 2008-07-31 16:13 | 武雄町1

夏の空

28日、楼門前の空で飛行機雲を見ました。飛行機が飛んでいるところを撮ろうと思ったのですが、あいにくカメラを持ち合わせていませんでした。

b0114756_19150100.jpg


29日、同じ場所付近では入道雲がにょきにょき、雷はなっていましたが、夕立はなく蒸し暑い温泉どおりでした。8月3日(日)の楼門朝市は夏休み特集でいろんなイベントがあります。
顔をだされてはいかがですか。灯籠祭りとダブり賑やかになるでしょう・・・・・・・・・・

b0114756_1920535.jpg


by えびすのえがお
by tgabbars | 2008-07-29 19:23 | 武雄町1

暑~い!!

b0114756_15592849.jpg


池を泳ぐ白鳥は涼しそう。
でも本当は
暑~い・・・。はぁはぁ。

b0114756_15584815.jpg


でも、子どもは元気ぃ!
b0114756_1601196.jpg


今日午後の池ノ内湖の風景でした。

by Dr.かいぼー
by tgabbars | 2008-07-29 16:01 | 武雄町1

暑い!!!・・・夏だからとは、わかっていても・・。

b0114756_2232596.jpg

青い空に・・白い雲。

緑の絨毯に・・・・日差しの強さ。

皆さん 元気ですかぁ!!。暑中お見舞い申し上げます。

by くるま
by tgabbars | 2008-07-28 22:35 | 橘町

夏休みラジオ体操

b0114756_10164625.jpg

夏休みといえば早朝はラジオ体操ですね。今日は武雄文化会館に武雄区民が集まってラジオ体操をしました。みなさん元気いっぱいに体操をされていましたが、ほとんどのみなさんが日陰でした。それでも汗をかきます。みなさん。熱中症にはお気をつけくださいね。

by かいぼー
by tgabbars | 2008-07-27 10:20 | 武雄町1

灯ろうで彩る 温泉通り

多くの人で賑わった、『第11回 灯ろうまつり』。
b0114756_109255.jpg

7月26日~8月15日まで、手作りの和紙灯ろうが温泉通りを彩ります。
【8月2日(土)は再び歩行者天国です】

by yoganao
by tgabbars | 2008-07-27 10:13 | 武雄町1

今日の黒髪山夫婦岩

b0114756_22525130.jpg

秋の景色。

冬の景色。

春の景色。

季節は巡り、夏本番です。
b0114756_2254161.jpg


by みずぽん
by tgabbars | 2008-07-26 23:00 | 山内町

夏祭り


今年も『甘久天満宮夏祭り』では、地区の可愛らしい子供達によって浮立が奉納されました。

b0114756_20571966.jpg




by オットマン
by tgabbars | 2008-07-25 21:25 | 朝日町

踊瀬の国道橋梁。

b0114756_18333589.jpg

佐世保方面へ向かう35号線・・・山内町に入れば・・煉瓦造りのアーチが目に飛び込んできます。
橋梁の上は JR佐世保線が通っています。

佐賀県土木遺産・・・。この橋 ほとんどの方がご存知でしょう・・。

明治29年に造られたものとか・・・・現役です!!。


by  くるま
by tgabbars | 2008-07-25 18:39 | 山内町

畑の肉

酷暑のなか、豆腐や納豆の原料になる大豆達も育っています。
b0114756_755635.jpg



by オットマン
by tgabbars | 2008-07-23 07:10 | 東川登町