<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

神秘な力

◆この木の前に立つと、いつも圧倒的なパワーを感じます。
b0114756_114294.jpg
  (樹齢3千年を超える『武雄の大楠』)

◆今日は16時30分より、FBSドラマスペシャル『私は一本の木に恋をした』に登場します。
 是非御覧下さい。


by オットマン
by tgabbars | 2008-08-30 11:13 | 武雄町1

花たち

b0114756_6152716.jpg
◆デイゴ~の花が咲き♪の沖縄県の県花である『デイゴの花』は、 佐賀女子高の中庭にひっそりと咲いています。

b0114756_619265.jpg
◆開花が終わり、籾(花弁)が閉じた状態の『稲の花』。
 白いおしべが外に残されています。

b0114756_622536.jpg
◆『大豆の花』は、葉に隠れて見えづらいけど可愛らしいですよ。

b0114756_6245889.jpg
◆朝日川沿いの『コスモス』も咲き始めていますね。


写真は全て朝日町です。
季節は確実に秋に向かっています。

by オットマン
by tgabbars | 2008-08-27 06:47 | 朝日町

夏から秋へ

b0114756_9563114.jpg


お盆を過ぎたら急に朝晩涼しくなって、いつ終わるとも思えなかった夏がもう終盤に入ってきたのか半信半疑の今日この頃。空もどうでしょう。秋の気配も感じられますか?  もうすぐ子どもたちの夏休みも終ります。

by かいぼー
by tgabbars | 2008-08-24 09:59 | 武雄町1

出穂

b0114756_22523923.jpg

平地の稲も穂が出始めました。
b0114756_2254422.jpg

大豆もすくすく育っていますよ。


by オットマン
by tgabbars | 2008-08-22 22:57 | 朝日町

真夏の武雄神社

残暑お見舞いもうしあげます。
濃緑に囲まれた武雄神社、蝉の鳴き声ももう聞かれなくなりますね。
蒸し暑い夏ももう後半、なぜか寂しさを感じます。

b0114756_8124871.jpg


by えびすのえがお
by tgabbars | 2008-08-19 08:13 | 武雄町1

街路樹

b0114756_15195122.jpg


夏暑い日に木陰が多い道は助かります。街中に街路樹が多いといいですよね。

by かいぼー
by tgabbars | 2008-08-18 15:21 | 武雄町1

根性あるばい!(手植え米の、その後の後)

6月23日の田植えから、約2ヶ月。元気に成長しよっですよ~。
b0114756_21592385.jpg
奥の濃い緑色の稲が、手植えされた根性米。 ぐんぐんぐん、ぐんぐんぐん。  
手前の機械植えの背丈を軽く越しとります。 
先月7月11日の写真と比べたら、そりゃ~違いん歴然!

せっかくやっけん、田んぼの中に入って稲の気持ちになってみたとです。 
土ん柔らかさの、気持ちよか~。
b0114756_21593420.jpg
もう、花も咲き始めよっとですね。  秋の実りが楽しみかば~い。


by みずぽん
by tgabbars | 2008-08-17 22:15 | 若木町

半年前、半年後。

残暑お見舞い申し上げます。
b0114756_19363610.jpg

まだまだ暑い日が続いておりますが、半年後には「寒かね~」が挨拶がわりに。
この写真で何処の山かがお分かりの方は、かなりの山内ツウですね♪

武雄市役所のSさまが納涼写真を譲ってくださいましたので、アップします。
寒さが苦手な私にも、猛暑の夏には恋しい一枚。 四季のある国に生まれて幸せです♪

by みずぽん
by tgabbars | 2008-08-16 19:44 | 山内町

こんなところにも楼門が!

暑い日が続きますけど、皆さん如何お過ごしですか?
b0114756_0205274.jpg

今日は『夏空と楼門の時計台』の写真をupしてみました。

さて、この時計台は朝日町の何処にあるのか知ってますか?


by オットマン
by tgabbars | 2008-08-16 00:33 | 朝日町

輝く稲

たまには早起きして散歩でもしてみませんか?
b0114756_1145839.jpg

田んぼの稲が朝露に輝いていますよ。


by オットマン
by tgabbars | 2008-08-09 11:07 | 朝日町