<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『がばい武雄の物産まつり』へ


◆今年の物産まつりは、山内中央公園グランドで開催されています。
b0114756_1823614.jpg

◆今日は大勢の人で賑わっていましたよ。

 明日も多彩なイベントが予定されていますので、是非お出掛け下さい。


☆詳しくは『タケさんのいちおし!』へ
☆場所はこちらです

by オットマン
by tgabbars | 2008-11-29 18:47 | 山内町

武雄町の淀姫さん

ここにも、隠れた紅葉スポットが!
b0114756_9582732.jpg

昨日(11/24)の雨を受けたからなのか?今、すごっく見頃です。
武雄温泉楼門・蓬莱山(桜山)にある、武雄町の『淀姫神社』です。
今日も観光客の方が惹きこまれる様に歩いて行かれました。

もっと詳しく...知りたい方はこちらへ。

by yoganao
by tgabbars | 2008-11-25 10:03 | 武雄町1

隠れた?紅葉スポット

b0114756_16352379.jpg


今日は生憎の空模様でしたが、ゆめタウン駐車場の紅葉は見事なものでした。


by オットマン
by tgabbars | 2008-11-24 16:38 | 武雄町1

武雄温泉 新館。

b0114756_20513313.jpg

連休・・。

たくさんの観光客の方が・・・武雄温泉への入浴と・・近くの 広福寺の紅葉見学にお出でいただいてます。

こちらは 武雄温泉 新館の2階です。


by     くるま
by tgabbars | 2008-11-22 21:01 | 武雄町1

広福寺の紅葉狩り

もみじは満開、観光客のバスも5台並んでいました。曇りのお天気でしたが、もみじは真っ赤。
一人たたずむお客さん何を考えていたのでしょうか。

b0114756_9264294.jpg


b0114756_9271986.jpg


b0114756_9275484.jpg


by えびすのえがお
by tgabbars | 2008-11-21 09:28 | 武雄町1

柏岳遠景

b0114756_22414226.jpg

秋の装いの柏岳です。


by オットマン
by tgabbars | 2008-11-20 22:58 | 武雄町1

民陶火まつり・・黒牟田焼。

b0114756_2302372.jpg

武内町 世界一の登り窯 飛龍窯 の場所から・・更に奥まった山間で開催されます。

11月22日(土)~24日(月)

9時~17時。

また 近くの若木町でも 23日 湖水まつり が開催されます。

秋の連休には・・若楠ポークを食べて・・・紅葉を眺め・・そして陶磁器を買いますか?。


武雄市観光協会


by くるま
by tgabbars | 2008-11-18 23:02 | 武内町

柏岳山頂

b0114756_1020319.jpg

b0114756_10202620.jpg

ひとりになりたいときにお薦めの場所です。
森林浴。鳥のさえずり。風が通る音。至福の時です。

by かいぼー
by tgabbars | 2008-11-18 10:21 | 武雄町1

灯ろうのまちTAKEO

『灯ろうのまちTAKEO』
11月毎週金曜・土曜 19時~21時 市役所前中央公園で開催中、必見です!
今夜14日も多くの見物人で賑わっていました。新しい観光の目玉になればいいですね。
b0114756_051080.jpg

癒されます。

by yoganao
by tgabbars | 2008-11-15 00:07 | 武雄町1

武雄の秋

1年で一番美しい武雄の秋が来ました。秋を見つけたら皆さんスケッチしましょう。楼門・広福寺です。もっとっもっと美しい秋があるはずです。

b0114756_20344818.jpg


b0114756_20465399.jpg

by tgabbars | 2008-11-14 20:38 | 武雄町1