<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

これも御船山

b0114756_1419441.jpg

奥の突起のような山は御船山の艫岳です。知らないひとが見たら、どんな山?と思うかもしれませんネ。富嶽三十六景みたいに御船山三十六景をしてみるのも面白いかも、と思いました。このような企画ができる山は全周が見えることが条件だと思うのですが、御船山は全周が見えますからね。

by かいぼー
by tgabbars | 2009-02-27 14:22 | 橘町

若木小学校

b0114756_1724961.jpg

今日の若木小学校です。きれいな、そしてかわいい小学校です。お天気がちょっと曇りだったので少し寒々しい様子ですが、実際は温かかったです。そしてここに来た目的は背後にあるものだったのですが、それはいつかご紹介したいと思います。いや、僕ではなくどなたかが紹介してくれるかも、です(笑)。

by かいぼー
by tgabbars | 2009-02-24 17:27 | 若木町

満開ですよ~

梅林の梅が見頃を迎えています。
b0114756_20505522.jpg

好天に恵まれて多数の方々がお見えでしたが、明日も午後まで天気が続くといいですね。


by オットマン
by tgabbars | 2009-02-21 21:06 | 武雄町2

桜山の岩

赤いのぼりをどんなにして立てたのか気に留めていたら、すぐ上に危険が待っているとは。
でも誰が乗せたのでしょうか。
なにか言われでもあるのでしょうか。
3月1日(日)にふもとで植樹(118本)があります。参加しませんか。

b0114756_19272917.jpg


by えびすのえがお
by tgabbars | 2009-02-21 19:27 | 武雄町2

その後の梅林

今日は強風のため人影はまばら、でも梅と水仙はもう満開。この土曜日、日曜日は絶好の梅日和になることでしょう。

b0114756_15222449.jpg


b0114756_15241369.jpg


by えびすのえがお
by tgabbars | 2009-02-20 15:24 | 武雄町2

もうすぐ満開

b0114756_1613055.jpg

b0114756_16132666.jpg

今日の御船が丘梅林です。

by かいぼー
by tgabbars | 2009-02-18 16:13 | 武雄町2

春の使者

b0114756_13592955.jpg

福寿草
b0114756_13595833.jpg

土筆

by かいぼー
by tgabbars | 2009-02-18 14:00 | 武雄町2

炎と武雄柄崎太鼓

b0114756_18122710.jpg
勇壮な太鼓に誘われて、炎は夕空へ燃え上がりました。

by えびすのえがお
by tgabbars | 2009-02-16 18:13 | 武内町

光の海へ

昨日は、『TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り』が開催されました。
b0114756_13233944.jpg

夜には約1000個の灯ろうが点灯され、幻想的な光の世界になっています。


by オットマン
by tgabbars | 2009-02-15 13:31 | 武内町

水仙の花

昨日は春一番が吹き荒れましたが、梅林の開花状況は如何でしょうか?
b0114756_9122481.jpg
     (写真は1週間前のものです)

梅林は梅の花だけではなく、水仙の花も楽しむことが出来るんですよ。


by オットマン
by tgabbars | 2009-02-14 09:33