<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

武雄市役所

b0114756_8363615.jpg

今年度も最後の日となりましたね。

by かいぼー
by tgabbars | 2009-03-31 08:38 | 武雄町2

御舟山の桜

御舟山には登ってはいませんが、桜が山肌に飾っているのはさすがです。
青空に映えます。

b0114756_15473794.jpg


by えびすのえがお
by tgabbars | 2009-03-30 15:47 | 武雄町2

北方中学校の桜

b0114756_894120.jpg

b0114756_8101171.jpg

こどものサッカーの試合で行きましたが、ここも見事にモコモコと満開でしたねぇ。

by かいぼー
by tgabbars | 2009-03-30 08:12 | 北方町

武雄市武内町 馬場の山桜(2)

昨日(3月28日)撮影したものです。
b0114756_6501798.jpg
曇り空の週末でしたが、県外ナンバーの車も停まっていました。
b0114756_6525093.jpg
親子三代で見にこられていた方も。
優しく手を繋ぐお孫さんの笑顔と、なんとも幸せそうなおばあちゃんの微笑みが印象的でした。
b0114756_6503087.jpg
舗装された小道を歩くと、場所によって見え方が随分と違いますね。

どうぞ、ごゆっくりとお楽しみください(^-^)♪


by みずぽん
by tgabbars | 2009-03-29 06:59 | 武内町

塚崎城跡の桜

b0114756_8263324.jpg

b0114756_827339.jpg

b0114756_8272918.jpg

訪れるひとはほとんどないようですが、隠れた桜の名所と思います。

by かいぼー
by tgabbars | 2009-03-28 08:27 | 武雄町2

女学校桜

あちらに見える桜は
b0114756_9455323.jpg

市道女学校線の桜です。
武雄高校の前身の武雄高等女学校のとき女学校通りは桜並木だったとのこと。
その名残りとして唯一一本残った桜です。満開。嬉しいですね。
b0114756_9571455.jpg


by かいぼー
by tgabbars | 2009-03-27 09:56 | 武雄町2

円応寺の桜Ⅱ

b0114756_22563779.jpg

週末の天気が心配だったので、早起きして円応寺参道へ行ってみました。編集長も同じ気持ちだったのでしょうか?
しかし、本当見事な桜のトンネルですね。


by オットマン
by tgabbars | 2009-03-26 23:32 | 武雄町2

武雄温泉新館と桜

続々と色々な『桜』スポットが紹介されていますね。
お気に入りの場所、写真スポットの違い、十人十色で面白いですね。

この時期の、武雄温泉新館もステキです。
b0114756_2112463.jpg

二階からの、ガラス越しに見える桜も、ステキです。
b0114756_21192054.jpg

時間帯を変えると、また違う雰囲気で、ステキです。
b0114756_21171797.jpg


by yoganao
by tgabbars | 2009-03-26 21:20 | 武雄町2

山内中央公園

山内中央公園の、展望台からの景色です。
西を見れば・・・
b0114756_9555112.jpg
芝生の先に広がっているのは立野川内区です。
左手奥のほうに見えるのは・・・有田町の蓮花石山あたりかな?

東を見れば・・・
b0114756_9562040.jpg
グラウンド(左下)や、スポーツセンター(左中央)、武道場(右中央)。奥にはおまつり広場や、ちびっこ広場もあります。

草刈作業が終わったばかりだったのか、昨日は芝生もその周辺もきれいに。桜もなんだか嬉しそう?
b0114756_957574.jpg
芝生の上にお弁当を広げて、春をのんびり楽しみませんか?

テニスコートもありますよ~(^-^)♪
b0114756_10254227.jpg



山内中央公園の場所は、こちらです


by みずぽん
by tgabbars | 2009-03-26 10:32 | 山内町

円応寺の桜

b0114756_9162955.jpg

相変わらず見事です。

by かいぼー
by tgabbars | 2009-03-26 09:15 | 武雄町2