<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

燃えろ武中魂

今日は良い天気になりましたね。
b0114756_10571268.jpg

今、武雄中学校では第61回体育大会が行われていますよ。
b0114756_10583522.jpg

心地良い風が吹いています。近くの方は応援に行ってみませんか?


by オットマン
by tgabbars | 2009-05-31 11:09 | 武雄町2

麦の次は

麦刈りが終わると田植えの準備ですね。
b0114756_724056.jpg

農業県の佐賀は、季節の変化が感じやすいです。


by オットマン
by tgabbars | 2009-05-30 07:31 | 武雄町2

円応寺

円応寺といえば、桜のトンネルがとても有名ですね。

1519年に開山された曹洞宗のお寺で、武雄鍋島家の菩提寺です。
お時間のある方は、どうぞ奥へ。 こんな魅力もあるのです。
b0114756_11245680.jpg
b0114756_1125236.jpg


初夏の参道も、おすすめです。

by みずぽん
by tgabbars | 2009-05-26 11:32 | 武雄町2

御船が丘小学校運動会

b0114756_8233872.jpg

武雄市内でもっとも生徒数が多い小学校(御船が丘小、生徒数724名)の運動会が昨日ありました。
b0114756_8253659.jpg

3、4年生による『武雄そーらん』
b0114756_8261628.jpg

保護者による色組対抗綱引きも一生懸命。
b0114756_8271613.jpg

先生方もこの日のために御船山をデザインしたポロシャツを作って、全員着用されていました。
b0114756_8281069.jpg

御船が丘小学校運動会名物、5、6年生による『面浮流』
この小学校は背景に御船山が控え、とても周辺環境の良い小学校です。
by かいぼー
by tgabbars | 2009-05-25 08:30 | 武雄町2

うめ~ランドの準備(草刈り)

5月31日(日)は御船が丘梅林で『第24回うめ~ランド』があります。その準備として今日草刈りが行われています。
b0114756_13582758.jpg

b0114756_1359162.jpg

b0114756_1464571.jpg

b0114756_147867.jpg

この『うめ~ランド』は武雄区青少年育成区民会議などからなる'『うめ~ランド実行委員会』によって行われます。御船山周辺の環境はこのような武雄区民はじめとした市民の方々のボランティアで支えられている部分がとても多いです。市民に愛されてますね、御船山。
by かいぼー
by tgabbars | 2009-05-23 14:04 | 武雄町2

武雄温泉駅南口

b0114756_1052389.jpg

昨日は工事中の北口付近の写真でした。今日はいつもさわやかな南口。これが駅前か?なんて言わないでください。きれいでしょう。好きです。この通り。
b0114756_1071580.jpg

by かいぼー
by tgabbars | 2009-05-21 10:07 | 武雄町2

線路跡

線路跡って哀愁を感じます。ひとつの時代が終わって、風景が大きく変わるなぁ、って。変わりゆく過程の一時の風景です。
b0114756_901836.jpg

駅前北口の今朝の状況です。
b0114756_905969.jpg

by かいぼー
by tgabbars | 2009-05-20 09:01 | 武雄町2

山内町・・・山あいの水田。

b0114756_23194380.jpg

田植えの準備・・・。


梅雨入りも・・すぐ。



by   くるま
by tgabbars | 2009-05-16 23:23 | 山内町

麦秋

タイトルは今朝の佐賀新聞から頂きました。
b0114756_77441.jpg

武雄の大麦も黄金に色づいてます。隣は小麦です。

いよいよビールの美味い季節がやって来ますね。


by オットマン
by tgabbars | 2009-05-14 07:27 | 朝日町

梅ちぎり

御船が丘梅林の梅が、こんなに大きく成長しています。
b0114756_20503028.jpg

今年の『うめ~ランド』は、5月31日(日)の10:00~13:00の予定ですよ。


by オットマン
by tgabbars | 2009-05-09 21:05 | 武雄町2