<   2009年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

模様・・。

b0114756_23362593.jpg

何に見えるか?。

溶岩なのか・・。

・・・違います。


強い雨が・・・セメントの駐車場に降り注いでいるのです・・。


今日の朝は 土砂降りでした。




by くるま
by tgabbars | 2009-06-30 23:48 | 武雄町2

眠りに入る御船山

陽が落ちて、眠りにつく前の御船山は静かに呼吸をしている
今日も一日武雄の象徴としてのお仕事を終えて・・・・。
へんな写真でごめんなさい
b0114756_18414432.jpg
                                           by風竿
by tgabbars | 2009-06-30 18:44 | 武雄町2

夕暮れ時の黒髪山

10日ほど前の、夕方の黒髪山です。
絵筆で描いたような雲が広がっていました。
b0114756_834164.jpg
全国各地に夫婦(めおと)岩と呼ばれている山があります。
ここ黒髪山の夫婦岩も、その一つ。
全国的には二つの岩をあわせて夫婦岩と呼ぶところが多いようですが・・
ここ黒髪山の夫婦岩は、それぞれの岩にちょっと変わった呼び名がついています。

中央あたりに見えているのが「雌岩(めいわ)
その右側にそびえ立つのが「雄岩(おいわ)」です。

どうぞ、大切な方とご一緒にのんびりと。 黒髪山の自然を仰ぎにいらしてください。


by みずぽん
by tgabbars | 2009-06-30 08:18 | 山内町

 若者

武雄の若者も元気です、初投稿ですがんばります  山光
b0114756_13562792.jpg

by tgabbars | 2009-06-29 13:58 | 武雄町2

弥生の香り

b0114756_1162765.jpg

吉野ヶ里公園にあった櫓を慧洲園に移してあります。こうして写真で切り取って見ると、弥生時代に見えなくもないです。武雄でこんな感覚になれるとは今まで気づきませんでした。
by かいぼー
by tgabbars | 2009-06-29 11:09 | 武雄町2

小楠の森は大楠の森

小楠の鎮守様の森は昼なお鬱蒼としている。
ここには蛇が一匹もいないという。 事実らしい。

                   by 風竿
b0114756_14304711.jpg

by tgabbars | 2009-06-28 14:31 | 武雄町2

ショッキングピンク

今朝、畦道を歩いているとこんなモノが。
これは何だか分かりますか?
b0114756_751476.jpg

実は、ジャンボタニシ(学名スクミリンゴガイ)の卵なんです。
自然界には、こんなに鮮やかな色をしたモノが存在するんですよね。チョット気持ち悪いですが。


by オットマン
by tgabbars | 2009-06-28 07:59 | 朝日町

六角川上流

b0114756_8233568.jpg

川岸に立つと草と水の匂いがする季節になりました。

by かいぼー
by tgabbars | 2009-06-27 08:25 | 東川登町

ちょっとだけ移動して撮っています

武雄のシンボル。御船山を撮ってみました。どちらもきれいなので載せます。
手前が水田とそうでないもの。みなさんはどちらが好きですか?
b0114756_8585635.jpg

b0114756_859129.jpg


by かいぼー
by tgabbars | 2009-06-26 09:00 | 橘町

武雄市文化会館・・・。

よかとこでも・・よく取上げられる


武雄市文化会館。
b0114756_22593165.jpg

会合やらコンサートやら・・。


講演や説明会まで・・。


また食事も出来ますし。


発表会から文化教室なども・・。
b0114756_22595155.jpg

いつもたくさんの人達に利用されてます。


これほど利用価値がある施設は・・・そうそう無いのでは。


by     くるま
by tgabbars | 2009-06-25 23:06 | 武雄町2