<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

先日の大雨で

b0114756_6424327.jpg

赤穂山トンネルの手前(武雄側)で大量の土砂崩れが起きました。この道路は復旧に1年近くかかると新聞の記事にありました。武内町―武雄町間の交通に大きく影響します。私も昨日の往診で武雄町川原から武内町へと向かうのを若木町経由で行きました。ここは近くに迂回路がないため、これから1年は若木町経由か山内町経由で武内町に行くことになります。当院に来院される患者さんも不自由な思いをなさることでしょう。自然のことですからどうしようもありませんけれど。市内各所で復旧に努められているいるみなさま、ご苦労様です。
by かいぼー
by tgabbars | 2009-07-30 06:47 | 武雄町2

ミュージック・イン・タケオ  8月2日 開催!!。

b0114756_2134057.jpg


真夏の祭典と言えば・・野外ライブ!!。

考えただけでも・・熱そう。

さて・・あの八幡岳ライブ伝説が蘇るのか!?。


よかとこブログ に参加されているお方も・・唄われるとか。


無料と言うのが嬉しい!!。


場所は ↓ こちら。





by くるま
by tgabbars | 2009-07-28 21:42 | 山内町

なかなかすっきり

b0114756_18365035.jpg

晴れませんねぇ。これは2週間ほど前の晴れた日の空です。
by かいぼー
by tgabbars | 2009-07-28 18:37 | 武雄町2

おんちゃんと おばっちゃん

「よか天気に なったなた~。 きゅうは 着物(きもん)も よお乾きよぉぱんた。」
b0114756_13442370.jpg


「いっときゃー バケツばひっくんぎゃーたごと どーどー降ぃしたもんねぇ。
 あっちんにきは どがしこでん水ん溜まったてばい。 よろいすっごたったねー。」
b0114756_13434418.jpg


「今日でんが、復旧作業ばしてくいよらす人の よんにゅーおんさーとばい!
 おいどんも両足ば踏ん張って こん畑ば 守らんばいかんとばい!」
b0114756_13452491.jpg


「そがんねぇ。子供たちん 収穫に来てくるっ日まで しっかい頑張ろうでねー。」
b0114756_13445950.jpg


「分校育ちん子供たちは どがんでん素直かもんねー。
 さつまいもば 『がばいうまか~』て 食ぶっ顔の 楽しみかね~。」
「山内ん子供の顔は くぅ やーらしかけん すいとー!」
b0114756_13454668.jpg




「ところでくさん? おろめぇにも ちかーっとは 食べさせてくいらすやろか?」

「・・・そがん言うぎん そろそろ 日あがいばい?  
 つったっとくとも きゃーなゆっもんね。 いっとき ゆっつらーてしゅうかね。」

b0114756_14115234.jpg



by みずぽん

追伸: ご理解に悩んでいらっしゃる方は、こちらで標準語のご確認をどうぞ(笑)。
by tgabbars | 2009-07-27 11:42 | 山内町

保養村 池ノ内湖

b0114756_21747.jpg

連日の強く激しい雨が去った、池ノ内湖。
b0114756_2171944.jpg

美しい水面を見せる反面、
本来、貯水池として暮らしを守ってくれるはずの存在が、
満水を超えてあふれ出し、住民への脅威へと変貌した事を実感しました。
b0114756_2173270.jpg


by masa
by tgabbars | 2009-07-26 21:22 | 武雄町2

今日の武雄川

b0114756_1781965.jpg

今日も午前中は強い雨でした。午後も断続的に降っています。昨日よりも水かさは上がっています。
by かいぼー
by tgabbars | 2009-07-26 17:09 | 武雄町2

もう一つの御船山

武雄にもう一つ御船山が存在することをご存知でありましょうか。
とりあえず、「百聞は一見に然ず」じっくりご覧下さりませ。
b0114756_011264.jpg


それは武雄市北方町の武雄カントリークラブ18番グリーン
御船山をイメージして造園されたそうです。 by風竿
by tgabbars | 2009-07-26 00:08

今朝の武雄川

b0114756_9515521.jpg

b0114756_9521077.jpg

昨夜は雨とともに雷がすごかったですね。
by かいぼー
by tgabbars | 2009-07-25 09:52 | 武雄町2

今朝の朝日川

昨夜は雨と雷が凄かったですね。少々寝不足です。
b0114756_8402459.jpg

現在、県内全域大雨洪水警報が発令中です。土砂災害等にご注意ください。


by オットマン
by tgabbars | 2009-07-25 08:44 | 朝日町

庭園からの御船山

我が家の広大な庭園から御船山を見下ろす。晴耕雨読の日々・・・。
庭園は良いのだが、1万坪の屋敷故、草刈が大変なんである。
b0114756_1318150.jpg

って優雅に言ってみたいなぁ。
「四季のそら」様のお部屋から・・・・・                           BY風竿
by tgabbars | 2009-07-24 13:23 | 武雄町2