<   2009年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

忘れ物

b0114756_8192914.jpg

何で忘れるんやろう(笑)
by かいぼー
by tgabbars | 2009-08-31 08:19 | 武雄町2

巨大カボチャ 重量当てクイズ。

b0114756_021373.jpg


テレビでも巨大かぼちゃ作りの紹介なんかも・・あってますよね。


またそんなカボチャの大きさや、重さを競う大会も・・・・。


巨大カボチャ 武雄温泉駅で見かけました。


by くるま
by tgabbars | 2009-08-27 00:27 | 武雄町2

晩夏の御船山

快晴の朝の御船山、もう晩夏なのですね。

御船山の遠景をカメラに収めるって以外に難しいのですね。

いろいろと障害物にあたります。

b0114756_86894.jpg


武雄ブログ写真展は武雄を見直すいい機会でした。

これからも目的意識を持って自然史を作っていこうと思います。

by えびすのえがお
by tgabbars | 2009-08-26 08:07 | 武雄町2

8月のコスモス

朝晩は秋の気配を感じるようになりましたね。
b0114756_21543163.jpg

朝日町の畦道にはコスモスが咲き始めています。


by オットマン
by tgabbars | 2009-08-25 22:14 | 朝日町

武雄市役所の外観に変化。

b0114756_19365665.jpg

ネットが張られ・・・蔓が。



by くるま
by tgabbars | 2009-08-25 19:40 | 武雄町2

富津林道

b0114756_16555198.jpg

武雄町川良から武内町福和へ。久しぶりに通りました、富津林道。小学校のころ遠足で通ったと思います。自動車免許を取ってからも2回ほど通ったことがあったと思います。しかし、今回は道路が荒れていました。写真の場所はいいのですが、かなりがたごと横揺れしながら通りました。7月の大雨で道がかなり削られたのかもしれません。草も高く生えていました。
b0114756_1659538.jpg

林道の途中から見える御船山です。
今、この林道を通ることはお勧めしません。怖かったです(汗)。
by かいぼー
by tgabbars | 2009-08-25 17:01 | 武雄町2

 北方焼米海童神社

夜は冷えましたね

夏も終焉に近い 「季節の移ろい」 てな事を感じますね

拝殿から湖面が見えるのはここだけかな?海童神社

b0114756_9463893.jpg


b0114756_9465537.jpg


by 山光
by tgabbars | 2009-08-25 09:50 | 北方町

御船が丘小学校除草作業

b0114756_1451131.jpg
b0114756_14512023.jpg
b0114756_14513597.jpg

もうすぐ学校が始まります。地域力でどんどんきれいになっていく学校。
僕には、毎年この日、草刈り機を使えるひとが頼もしく、格好良く見えます。
by かいぼー
by tgabbars | 2009-08-24 14:54 | 武雄町2

武雄よかとこ写真展、ありがとうございました。

お陰さまで、本日、『武雄よかとこ写真展』を無事終えることができました。
ご覧いただいた全ての皆様に、厚く御礼申し上げます。

会場に設置しておりました、あしあと帳のひとつひとつの言葉を噛み締めながら、開催して良かったとつくづく思います。
b0114756_2122236.jpg

ありがたいことに、明日(8/24~)から、約1ヶ月間、巡回展示第一弾として、杵島信用金庫 本店ロビーにて展示させていただくことになりました。
一人でも多くの方々に、普段着の武雄を知っていただければ幸いです。
今後とも武雄よかとこブログをどうぞよろしくお願い致します。
b0114756_21334100.jpg

今回、会場を使わせていただきました「武雄市図書館・歴史資料館」様、ラジオ・テレビ・新聞等で取材いただいた報道関係の皆様、搬入搬出にご協力いただいた皆様、ブログや口コミでPRしていただいた皆様、そして出展者の皆様!!!関わっていただいた全ての方に感謝いたします。
誠にありがとうございました。
今後とも、『武雄よかとこブログ』をどうぞよろしくお願い申し上げます。

gabbars一同
by tgabbars | 2009-08-23 21:18 | GABBArs

高架と空

b0114756_2027349.jpg

暑いけど のどかかなぁ と思って一枚
by かいぼー
by tgabbars | 2009-08-21 20:27 | 武雄町2