<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「よかとこ写真展」 巡回展示@武雄温泉駅(31日までトップ掲示)

ここ『武雄よかとこブログ』をごひいきにしてくださっている皆さま。
そして市内を巡回しております『よかとこ写真展』を、お楽しみくださっている皆さま。
いつも、ありがとうございます。

さて、巡回展示(その5)が、明日28日よりJR武雄温泉駅にて始まります。
b0114756_11225090.jpg


『よかとこ写真展~
 gabbarsに映るそれぞれの武雄~』
場所 JR武雄温泉駅 駅舎内展示スペース
日時 12/28~2週間程度
(2010年1月10日ぐらいまで)  
 ※武雄市観光協会駅観光案内所開店時間のみご覧になれます...あしからず。


武雄に帰省なさる方々。武雄から故郷にお帰りになる方々。
武雄にてお正月をお迎えの、旅のお客様。 年末年始も人々が行き交う、ふるさとの駅です。
「武雄ってよかとこね~」「よかとこに帰ってきたね、ホッとするね」
そんなお出迎え&お見送りの場となりますよう GABBArs一同、心より願っております。
b0114756_11315491.jpg
(こちらは写真展会場にてお寄せいただいたコメントの一部です。ありがとうございます♪)

年の瀬、寒さも厳しくなってまいります。
心のビタミンに・・・お忙しい時こそ、ちょっと一息。
市民の皆さまも、どうぞお立ち寄りくださいませ。
b0114756_11382118.jpg

                                            GABBArs一同
by tgabbars | 2009-12-31 23:59 | GABBArs

円山から町を眺める

b0114756_10512957.jpg

円山への上り口。桜山、武雄温泉方面を向いています。
b0114756_10524641.jpg

武雄市立武雄小学校。私の母校でもあります。130年以上の歴史があります。
by かいぼー
by tgabbars | 2009-12-31 10:54 | 武雄町2

聖徳太子像

b0114756_10562157.jpg

b0114756_10564250.jpg

円山公園には聖徳太子像があります。桜山には弘法大師象がありますよね。
by かいぼー
by tgabbars | 2009-12-30 10:57 | 武雄町2

地蔵信仰

b0114756_8441268.jpg
b0114756_8442541.jpg

円山も桜山と同じように地蔵信仰のある山だそうです。道路も公園もきれいに整備されていて小春日和の日のお散歩はとても気持ちがよかったです。町の中にあるので市民の憩いの場としてもっと周知されても良い場所だと思いました。
by かいぼー
by tgabbars | 2009-12-29 08:46 | 武雄町2

円山公園

b0114756_14185984.jpg

35年ぶりくらいに行ってみました。町中にあるのにすっかり足が遠のいていました。石造りのすべり台。あったなぁ。幼い日のことを思い出しました。(今後しばらく円山の情景をお伝えします)
by かいぼー
by tgabbars | 2009-12-28 14:21 | 武雄町2

武雄温泉駅よかとこブログ写真展はじまる

本日より新生なった武雄温泉駅にて好評の「よかとこブログ写真展」が始りました。

b0114756_13154412.jpg


帰省客が目につきやすく、待合席の場所だけに沢山の方たちの観賞が期待できるのではないでしょうか。

b0114756_1320685.jpg


「武雄にこんなよかとこがあったとね」と聞こえてきそうです。

お子様の目線からも観てもらえるようつり下げを低くしています。

どうぞごゆっくりご覧ください。


by えびすのえがお
by tgabbars | 2009-12-28 13:23 | 武雄町2

三間坂駅 夜編・・・クリスマス リース。

以前 ご紹介した 三間坂駅・・・。

b0114756_20185599.jpg


夜になれば・・・こんな感じ。

b0114756_20175463.jpg



by     くるま
by tgabbars | 2009-12-23 20:20 | 山内町

温泉へ行こう

b0114756_1692174.jpg

温もりが恋しい季節になりましたね。

b0114756_1616315.jpg

武雄温泉に温まりに来ませんか?


by オットマン
by tgabbars | 2009-12-23 16:30 | 武雄町2

イルミネーションの共演

三日月がこのツリーを引き立てていました。

b0114756_10142891.jpg


そして、寂しそうな中央道にもイルミネーションが・・・・・・・・・・・・

b0114756_10165315.jpg


この道をクリスマスの日に、ロマンチックにいかがですか。


by えびすのえがお
by tgabbars | 2009-12-22 10:19 | 北方町

東北の寒村ではありませぬ。九州なんですよ。

今朝は雪が積もりました。ここは武雄なんであります。東北ではないです。
b0114756_23104918.jpg


御船山が寒そうに佇んでいました。
風邪ひかんごとね・・・。
b0114756_23124651.jpg


presented by fuhkan
by tgabbars | 2009-12-19 23:14 | 橘町