<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

黄金週間スタート

連休の前半は、良い天気に恵まれそうですね。
b0114756_9222222.jpg
     (写真は今朝の柏岳です)

武雄温泉へも是非お出で下さい。


by オットマン
by tgabbars | 2010-04-29 09:27 | 朝日町

昨日の武雄神社は

b0114756_91177.jpg

こちらは今からという様子です。年々木々が大きくなって見応えのある風情になってきています。
by かいぼー
by tgabbars | 2010-04-26 09:02 | 武雄町

今日の楽園は

b0114756_1853886.jpg

こんな状況です。


by オットマン
by tgabbars | 2010-04-24 18:09 | 武雄町

モネの世界のような

b0114756_932844.jpg

で、ここはどこでしょう?
て、これだけではわかりませんよね(笑)

ハイ。ヒント。
b0114756_94267.jpg

わかりましたか?

by かいぼー
by tgabbars | 2010-04-24 09:05 | 武雄町

路地裏

b0114756_22165985.jpg

武雄町の裏通りには、風情のある建物が残っているんですよ。

何処だか分かりますか?


by オットマン
by tgabbars | 2010-04-21 22:22 | 武雄町

世界一小さい展望台

b0114756_10124764.jpg

b0114756_1013212.jpg

市民にもあまり知られていない展望台。2001年にできました。そのときに0歳の子と100歳のおばあちゃんの足型です。武雄市立図書館・歴史資料館の傍、流鏑馬の馬場のスタート地点付近にあります。そこから武雄神社、そして御船山が展望できます。
by かいぼー
by tgabbars | 2010-04-19 10:15 | 武雄町

川古のクスノキさんが今夜、テレビ出演。

b0114756_1126090.jpg


クスノキの新緑がまばゆい季節になりました。
常緑樹なのに、この季節には一斉に落葉。
新しい身衣に着替えて、清々しい いでたちの大楠さんです
♪♪

●●●今夜のTV番組のご案内●●●

  NHK佐賀放送局(NHK総合)
 本日16日(金)18:10~NHK総合「Newsファイル佐賀」
 新コーナー『のこしたい さがの木』

 ■■■Newファイル佐賀の番組詳細より転載~■■■
  のこしたい さがの木
   佐賀新聞との共同企画です。県内に残る巨木をご紹介するシリーズです。
  16日は武雄市若木町にある「川古の大楠」について中継を交えてお伝えする予定です。
  ■■■          ■■■          ■■■


 今夜が、この新コーナー第1回目の放映です。
 初回にスポットが当てられたのは・・われらが誇る「川古の大楠」さん♪

県内にそびえ立つ名木の数々にスポットをあてるだけではなく
その周辺に暮らしておられる人々の暮らしぶりや歴史、
巨木を未来に残そうとする地域力など、幅広い取材で構成されるコーナーだそうです。
放送エリアにお住まいの方々、是非ご覧ください♪

  ※この記事の写真は、去年の4月下旬に撮影した川古の大楠さんです。


by みずぽん
by tgabbars | 2010-04-16 11:32 | 若木町

桜山から町を見る

b0114756_17391760.jpg

見晴らしいいよぉ♪鉄道高架ができて少し印象が変わりましたよね。
by かいぼー
by tgabbars | 2010-04-13 17:40 | 武雄町

桜山山頂

b0114756_864440.jpg

岩がごつごつ。子どもの頃はこの岩も登って上から眼下を眺めたものですが、もう今は怖くてできません。
b0114756_874813.jpg

この岩もよく落ちずに長年こうしているよねぇ。
by かいぼー
by tgabbars | 2010-04-13 08:08 | 武雄町

シャクナゲ&蓮華草

高野寺のシャクナゲは満開です。

b0114756_18483859.jpg


b0114756_1849867.jpg


各方向からスケッチしてみました。

「まちなか案内所」ブログに掲載します。

帰りに武雄の街のど真ん中にこんなきれいな花畑があるとはいままで気づきませんでした。

b0114756_18555334.jpg




by えびすのえがお
by tgabbars | 2010-04-11 18:56 | 北方町