<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

鉄道高架 越しに見る 桜山。

b0114756_20505437.jpg


・・・大雪でしたね。


今日は大晦日 皆様が 良い年をお迎えられることをお祈りいたします・・・。



BY くるま。
by tgabbars | 2010-12-31 20:55 | 武雄町

今年もありがとうございました。

ここにいつもいらっしゃる武雄を愛する常連のみなさまはじめ来訪者のみなさま。そして武雄在住の投稿者の皆々様。今年もありがとうございました。そしてまた来年もよろしくお願い申し上げます。さて新年早々、リクエストを受け付けます。あなたの見たい今の武雄の風景、情景をどしどし書き込んでください。どうぞよろしくお願いします。
by tgabbars | 2010-12-31 17:16 | GABBArs

雪はまだまだ降るようですね

b0114756_10144773.jpg

b0114756_10152979.jpg

近所のこどもたちの雪合戦による歓声が聞こえています。
by かいぼー
by tgabbars | 2010-12-31 10:16 | 武雄町

お帰りなさい

 出来上がった駅北口。
b0114756_1557839.jpg

 いったい何人の帰省客が、この駅を訪れるんでしょうか。


by オットマン
by tgabbars | 2010-12-29 16:04 | 武雄町

砲術家平山醇左衛門の墓

b0114756_18174578.jpg

b0114756_1818058.jpg

道沿いから80メートルほど登ったところにあります。どれが平山醇左衛門の墓か探しました。
by かいぼー
by tgabbars | 2010-12-27 18:19 | 山内町

冷え冷え

b0114756_9351412.jpg

今日は寒いよぉ~
by かいぼー
by tgabbars | 2010-12-24 09:39 | 武雄町

小春日和の午後

b0114756_15271441.jpg

by かいぼー
by tgabbars | 2010-12-21 15:27 | 橘町

土手を歩く親子

b0114756_18342641.jpg

by かいぼー
by tgabbars | 2010-12-20 18:35 | 橘町

武雄の聖徳太子像

jizi様、コメントありがとうございます。
高橋天満宮の鳥居の右手にある聖徳太子像ですが、当日一緒に撮った写真があったので投稿します。
b0114756_12381483.jpg

像は銅製で、大正15年に建てられたそうですね。


by オットマン
by tgabbars | 2010-12-19 12:45 | 朝日町

大正時代の高橋

最近『よかとこブログ』では、武雄の昔話に花が咲いていますね。全然知らなかった武雄の歴史もコメント欄によって伺えて、リクエストという初の試みが良い広がりを見せ始めたようです。
b0114756_1722617.jpg

今回は、コメントを頂いたSMATUさんのブログで知ったんですが、高橋の天満神社に大正時代の高橋の模様がパネルで設置してあるそうなんです。

b0114756_17304130.jpg

これが、大正末期頃における朝日町高橋地区のパネル(朝日町町づくり推進会)です。

b0114756_1735073.jpg

この商店図は興味深いです。高橋宿は江戸時代から明治まで、県西部の商業の中心として栄えていたんですね。
SMATUさん、ありがとうございました。


by オットマン
by tgabbars | 2010-12-12 18:02 | 朝日町