<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

円応寺の境内

b0114756_18241867.jpg

b0114756_18243644.jpg

桜が見事な円応寺ですが、梅の花と水仙も似合います。
by かいぼー
by tgabbars | 2011-02-25 18:25 | 武雄町

花の匂いに誘われて。

b0114756_2146404.jpg


寒さの中に 風や日ざしが 時折 春めく。


そんな時期に 梅の花が咲くのですよね・・。


なんか 少し希望が見えるようで 気持ちも暖かくなります。


よかとこ 季節柄 梅の写真が多いのに・・更に追加です。


・・お許しを。


夜の御船山 の梅林。


by くるま
by tgabbars | 2011-02-24 21:56 | 武雄町

梅の花が咲き始めましたよ

b0114756_18161652.jpg

b0114756_18163143.jpg

茶屋と出店もオープンしていましたよ
by かいぼー
by tgabbars | 2011-02-21 18:17 | 武雄町

武雄温泉の玄関口。

b0114756_20523518.jpg


車で九州は勿論、中国、四国、関西まで高速道路を利用して簡単に行ける時代。


また有明佐賀空港や福岡空港、長崎空港の空路を利用する武雄の人達も多い・・この頃。


・・・しかし 通勤通学だけでなく・・。


観光にビジネスに、この武雄温泉駅をご利用する方も まだまだ多い。


駅舎も新しくなりましたが・・昔の駅舎の頃に利用し・・その当時の想い出を・・。


大事に胸に秘めておられる方も・・また多いでしょうね・・・。


駅は常に人の出会いと別れが交錯する場所ですよね。



by くるま
by tgabbars | 2011-02-19 21:09 | 武雄町

梅開花 茶屋開店

b0114756_183073.jpg

b0114756_1831520.jpg

御船が丘梅林の梅の花が開花しました。
b0114756_1834955.jpg

茶屋もオープンしています。
b0114756_1841249.jpg

写真をクリックしてアップして見ると梅の花餅、甘酒などメニューとお値段を見ることができますよ。
by かいぼー
by tgabbars | 2011-02-15 18:05 | 武雄町

期待させちゃったけど

b0114756_8422635.jpg
b0114756_8423832.jpg

ごめん。何も持ってきてないんだよ。
by かいぼー
by tgabbars | 2011-02-14 08:43 | 武雄町

まちづくりシンポジウム IN 武雄

昨日、「癒しと健康のまち『武雄』を目指して」と題して、まちづくりシンポジウムが開催されました。
武雄らしく温かい雰囲気のシンポジウムに参加出来てよかった。
b0114756_1345232.jpg

パネルディスカッションには、当ブログの副編集長がパネラ-として登壇されたんですよ。
お疲れさまでした。


by オットマン
by tgabbars | 2011-02-13 02:07 | 武雄町

光のバレンタインIN飛龍窯

今夜は、『TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り』の前夜祭。沢山の方々が光の海を楽しんでおられました。
b0114756_2232535.jpg

本祭も色んなイベントが開催の予定ですね。
皆さん、明日も飛龍窯に集合しましょう!


by オットマン
by tgabbars | 2011-02-11 22:44 | 武内町

絶壁と大岩。

こちらは 武雄温泉を見下ろす 武雄温泉のシンボル 桜山。


尖がってます。

b0114756_21445539.jpg


そして 同じく 武雄市のシンボル 御船山。


どちらも 毎日見ているのに 見飽きないです。


好きなんですよね。


b0114756_21451965.jpg



しかも 毎回 同じ角度で同じ内容で・・投稿しているようで・・ホント 恐縮です。





by くるま
by tgabbars | 2011-02-11 21:53 | 武雄町

大楠に会いに行って来ました

この前の日曜日、久し振りに『武雄の大楠』に会ってきました。次々に観光客がお見えでしたが、皆さんが揃って感嘆の声を挙げてらっしゃったんですよ。何か嬉しかったですね。
b0114756_2235855.jpg

そういえば、食育シンポジウムで講演されたフォトジャーナリストの安田菜津紀さんも感動されたとのことですよ。
武雄市民の皆さん、御覧になったことがありますか?


by オットマン
by tgabbars | 2011-02-09 23:17 | 武雄町