<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出穂の頃

稲から穂が顔を出し、稲の花が見られる季節になって来ましたね。
b0114756_10145333.jpg

昨日は出穂前の田んぼで、ヤマトシジミが休息しているのを見掛けました。

by オットマン
by tgabbars | 2011-08-21 10:26 | 朝日町

行雲流水

山があり
ほっかりと夏雲が浮かび
川が流れる
b0114756_1155237.jpg

これ以上 何を望むべくか

                                   風竿 拝
by tgabbars | 2011-08-17 11:57 | 橘町

白鳥ボート

b0114756_18333027.jpg

まだお盆休みのひとが多いのでしょう。宇宙科学館も多くのお客さんのようでしたし、池内湖では優雅に白鳥ボートが数機泳いでいました。漕いでいる小学生は必死でしたけど(笑)。
by かいぼー
by tgabbars | 2011-08-16 18:34 | 武雄町

リュウゼツラン

「CableOne」のニュースでリュウゼツランが開花したニュースがあってましたので見に行きました。
b0114756_1520370.jpg

植えて49年目で咲いたそうです。
b0114756_15202950.jpg

生涯一度だけ花を咲かせ、1カ月ほどで咲き終わると枯れてしまうのだそうです。
by かいぼー
by tgabbars | 2011-08-14 15:21 | 朝日町

いちからビートルズ

今夜は、温泉通りで行われている『灯ろう祭り』へ。
ステージでは、「いちからビートルズ」の皆さんがデビュー演奏を行ったんですよ。
b0114756_2231562.jpg

良かったですよ~♪ 「Love Me Do」。


by オットマン
by tgabbars | 2011-08-13 22:13 | 武雄町

絵になる山

武雄には何処から見ても絵になる山が幾つかありますが、一番となるとこの山になるでしょうね。
b0114756_1019834.jpg

今回は、大豆畑の借景にしてみました。


by オットマン
by tgabbars | 2011-08-13 10:20 | 朝日町

山王社

b0114756_16552636.jpg

真夏、夕暮れ真近の山王社。
b0114756_16562645.jpg

誰もいません。
b0114756_16564991.jpg

横の田んぼにはたくさんの赤とんぼが飛んでます。わかりますか?
b0114756_16572926.jpg

丁度列車も通りました。
by かいぼー
by tgabbars | 2011-08-12 16:57 | 武雄町

キバナコスモスの咲く道

朝日町の畦道には、今年もキバナコスモスが咲き始めています。
b0114756_2330877.jpg

毎年同じ場所に同じ花が咲き、同じように観賞出来るって、何と贅沢なことでしょう。


by オットマン
by tgabbars | 2011-08-10 23:34 | 朝日町

君は水彩画のような夕焼けを見たことがあるだろう

夏本番であります。
そんなある日、子供の頃に出会ったような夕焼けを久しぶりに見ました。
あの頃は朝から夕方陽が暮れる頃まで真っ黒になって遊んでおりました。
b0114756_23315670.jpg

二学期が始まると「黒ん坊大会」があっていました。
presented by fuhkan
by tgabbars | 2011-08-09 23:33 | GABBArs

武雄区民ラジオ体操

b0114756_11391771.jpg

いつもは小字で行っている夏休みラジオ体操。年に一度全国1千万人ラジオ体操に合わせて行われます。昨日は快晴で気持ちの良い朝でした。場所は武雄市文化会館駐車場です。
by かいぼー
by tgabbars | 2011-08-01 11:40 | 武雄町