<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新緑の頃

緑が眩しい季節になりましたね。
b0114756_11253235.jpg

文化会館庭園の木々も。。


by オットマン
by tgabbars | 2012-04-28 11:27 | 武雄町

のどかぁ・・・(*^_^*)

b0114756_935746.jpg

もうすぐ節句ですね。緩やかに風がある日だったので竿ごとゆ〰らゆら揺れていて鯉のぼりは泳いでませんでした。のどかですねぇ。
by かいぼー
by tgabbars | 2012-04-28 09:04 | 武内町

御船が丘小学校正門から

御船が丘小学校に今日は健康診断に行きました。終わって正門を出て南側を見ると、山の上に小さく写っていますが九州オルレ武雄コースとして整備された展望台が見えます。
b0114756_1512343.jpg

正面にはもちろん堂々と御船山
b0114756_15125597.jpg

by かいぼー
by tgabbars | 2012-04-24 15:13 | 武雄町

霞み

b0114756_17472542.jpg

今日は霞みがひどくて御船山もご覧のとおりです
by かいぼー
by tgabbars | 2012-04-23 17:47 | 武雄町

楼門朝市へ

朝市5周年おめでとうございます。
b0114756_10214065.jpg

もう5年も経過したなんて、早いものですね・・。
これからも楽しみにしています。


by オットマン
by tgabbars | 2012-04-22 10:27 | 武雄町

次は八重桜の番ですね

b0114756_15182466.jpg

図書館前の八重桜が見頃を迎えようとしています。


by オットマン
by tgabbars | 2012-04-15 15:19 | 武雄町

池内湖周辺のお花見

b0114756_9433187.jpg

b0114756_943401.jpg

平地の桜は今日からの雨でおおかた散ってしまうのでしょうねぇ。
今年の桜は入学式までは持ちましたねぇ(*^_^*)
by かいぼー
by tgabbars | 2012-04-10 09:45 | 武雄町

カチッ、カチッ。

b0114756_1845397.jpg

佐賀県の県鳥、カササギです。朝日町のとある場所にてパチリ☆
ここではツガイが巣作り&子育てに励んでいます(^-^)。

「カチッ、カチッ」という鳴き声から、地元では『カチガラス』と呼んでいます。

電線への影響や、カチガラスの命への心配などがありましたが・・
関係者への問い合わせによると、ここはどうやら問題ないみたい。ヨカッタ☆
それにしても・・・小枝を見事に絡ませて、上手に巣を作りますねぇ♪

「一生懸命がんばってカチッ、やさしく見守ってほしカチッ。」
b0114756_1891730.jpg



by みずぽん
by tgabbars | 2012-04-09 18:28 | 朝日町

夜桜

b0114756_9125882.jpg


昨夜、偶然みつけました。
水面が揺れるたびに、お月様が形を変えていました。


いつまでライトアップされているのか分からないのですが・・・
県道53号武雄伊万里線、伊万里方面に向かって
赤穂山(あこやま)トンネルを抜けて間もなくの所です。


by みずぽん
by tgabbars | 2012-04-07 09:22 | 武内町

円応寺のサクラ2012

昨日の強風、なんのその。

b0114756_11464251.jpg

b0114756_11465181.jpg


by yoganao
by tgabbars | 2012-04-04 11:47 | 武雄町