<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『Takeo Community Garden』オープン!

今日は、中央公園北側で「Takeo Commnuity Garden」のオープニングイベントが食育アドバイザーの杉田かおるさんを招いて開催されました。
b0114756_1775497.jpg

「Takeo Community Garden」は、「自然農」(耕さない・肥料や農薬は使わない・草や虫を敵としない)の考えに基づき農作物を育てることにより、多様な農業のあり方や命の大切さを学ぶことを目的とされているそうです。生き生きとした参加者の姿を見ていると、今後の展開も楽しみです。


by オットマン
by tgabbars | 2012-05-26 17:20 | 武雄町

麦秋の橘穀倉地帯

恋の花咲く麦畑・・・って歌がありました。
b0114756_16433333.jpg


武雄市の穀倉地帯橘町から麦秋のおたより
b0114756_16442781.jpg


by fuhkan[
by tgabbars | 2012-05-25 16:45 | 橘町

九州オルレ 武雄コース。

b0114756_21303747.jpg


武雄神社・・・大楠周辺には・・・。

こんなものが・・。

これが・・最近 はやりのオルレの案内か・・。

b0114756_21313799.jpg


皆さん ハイキングしてみます!!。


by くるま
by tgabbars | 2012-05-22 21:36 | 武雄町

真っ青な空を背に御船山

b0114756_825976.jpg

今朝は快晴の武雄です。御船山も夏に向かって勢いのある姿になっています。パワー全開って感じです。
by かいぼー
by tgabbars | 2012-05-22 08:26 | 武雄町

夕焼け

b0114756_2251775.jpg

山内中央公園の一角で見た、今日の夕暮れ。
午後7時半で、この明るさです。日が長くなりましたね~。

あっという間に空の色が変わるので・・・
階段を二段飛ばしで駆け上がって、撮りました(笑)。


by みずぽん
by tgabbars | 2012-05-18 22:11 | 山内町

新館からの眺め

昨日、武雄温泉新館に入ってくる風が心地よくて、「昼寝したら気持ち良さそうだな~」って思っていたら携帯を忘れちゃってました。

b0114756_15164527.jpg


無事に見つかったから良かったものの、新館からの眺めや居心地の良さには要注意です。


by オットマン
by tgabbars | 2012-05-13 15:24 | 武雄町

スワンボートは大忙し!

b0114756_2191521.jpg
池ノ内湖のスワンボートは朝から夕方までフル回転でした。今年のGW、こちらは好天続きでした。
by かいぼー
by tgabbars | 2012-05-06 21:08 | 武雄町