<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

武雄の大楠さんの帰り道

今日、往診のついでに、近くの武雄の大楠さんに会いにいきました。
大楠さんへ向かう上り道からひんやり涼しくなりました。
b0114756_16152823.jpg

大楠さんからの帰り道、木々の上に空。きれいでした。
b0114756_1616376.jpg

by かいぼー
by tgabbars | 2012-08-31 16:16 | 武雄町

伏尸(ふしし)神社の狛犬

b0114756_9522584.jpg
珍しい形。こんなに躍動感(?)のある狛犬、私は見たことないです。
・・・なんだか、ヨガのポーズにも見えちゃったりして。

昭和5年(1930)に作られているそうですよ。
・・・82年間もこの姿勢・・恐れ入りました(笑)。

ここ伏尸(ふしし)神社では先週土曜日に
皿宿区火伏(ひよけ)地蔵尊夏祭り」が行われました。

『武雄ん絵音つくるっ隊』の新作お披露目ライブもありましたよ(^-^)ノ☆彡
b0114756_107550.jpg


by みずぽん
by tgabbars | 2012-08-30 10:10 | 若木町

『まちあわせの木』も大きくなってきたよ

b0114756_158991.jpg

風もなく蒸し暑い今日です。空には厚い雲がモクモクと増殖中。ここに2007年5月に移植されたクスノキはこの夏、葉も繁り元気な様子。たくましく育っています。
by かいぼー
by tgabbars | 2012-08-29 15:10 | 武雄町

夕暮れの武雄川

b0114756_9501837.jpg

真っ赤な夕焼けを狙って走って行った昨夕の武雄川。残念ながらそうはなりませんでしたが、川面には優しい風が走っていました。今日は台風の影響による強い風が時折吹いています。
by かいぼー
by tgabbars | 2012-08-27 09:52 | 武雄町

今朝の黒髪山

b0114756_8115412.jpg


すがすがしい朝です。
牛が「モォ~~~」と気持ちよさげに喉をならしておりました。

by みずぽん
by tgabbars | 2012-08-26 08:13 | 山内町

露草

b0114756_180663.jpg


お昼には閉じてしまうという花、「露草」。

注意をしてないと見過ごしてしまいそうな儚さです。


by オットマン
by tgabbars | 2012-08-25 18:05 | 朝日町

今朝の柏岳

b0114756_827304.jpg


涼しい朝を迎えた武雄ですが、日中はまだまだ暑くなりそうですね。


by オットマン
by tgabbars | 2012-08-16 08:33 | 朝日町

精霊流し

b0114756_19342794.jpg

環境に配慮してこのような形で行っています。
by かいぼー
by tgabbars | 2012-08-15 19:35 | 武雄町

農道から

b0114756_814610.jpg


暑さに負けず、稲はすくすくと成長しています。


by オットマン
by tgabbars | 2012-08-11 08:15 | 朝日町

高架下

b0114756_1665734.jpg

往診のときにこの道をよく使います。高架下から見えるフォルムが好きです。
by  かいぼー
by tgabbars | 2012-08-08 16:08 | 武雄町