<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

田園風景

b0114756_1253150.jpg

by かいぼー
by tgabbars | 2012-09-28 12:05 | 橘町

水面に映るシンメトリー

b0114756_16143139.jpg

山内西小学校の近くに流れている小川(農業用水路?)で、よく見かけます。
水面に写る姿が、なんとも美しいです。なんという鳥でしょうね?

by みずぽん
by tgabbars | 2012-09-24 16:18 | 山内町

彼岸花、こんなところにも。

b0114756_163810.jpg


硬い、硬いアスファルトの隙間から・・・なんというお姿でしょう。
こんな場所でも、ちゃんとお彼岸の時を教えてくれています。

by みずぽん
by tgabbars | 2012-09-24 16:06 | 朝日町

面浮立

今日は、袴野の面浮立奉納を見に貴船神社へ。
b0114756_17455441.jpg

地区の伝統芸能を受継ぐ子供達の姿は頼もしかった。


by オットマン
by tgabbars | 2012-09-22 17:56 | 東川登町

竜巻になりかけ?

8月23日午後。武雄町の上の雲がみるみる真っ黒くなり、すごい突風が吹きました。その模様を父が写真に撮っていました。ちぎれた雲が見えます。竜巻になりかけていたのではないでしょうか?記録としてここに載せておきます。
b0114756_1110187.jpg

by かいぼー
by tgabbars | 2012-09-15 11:10 | 武雄町

秋の気配

b0114756_7545073.jpg


日中は残暑が厳しいものの、朝晩は過ごしやすくなって来ましたね。

朝日町の農道には、キバナコスモスが咲き始めていますよ。


by オットマン
by tgabbars | 2012-09-09 08:01 | 朝日町

ひと仕事の後

b0114756_17271272.jpg

まったりされているのかどうかはわかりませんが(笑)
by かいぼー
by tgabbars | 2012-09-04 17:27 | 武雄町