<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

田代酒造跡

新町通りにある「田代酒造跡」。7月に取り壊されるそうなので、久し振りに訪ねてみました。
b0114756_941244.jpg

b0114756_95543.jpg

『佐賀のがばいばあちゃん』では、「一番高かスパイクばください!」のスポーツ店となって登場したんですよね。
b0114756_981787.jpg

b0114756_984664.jpg

長崎街道の面影を残す建造物なので、ここに記録しておきたいと思います。


by オットマン
by tgabbars | 2013-07-20 09:22 | 武雄町

富津林道

久しぶりに通ってみました。ここから見る御船山と武雄の街。面白いですね。
b0114756_176042.jpg

by kaibo
by tgabbars | 2013-07-19 17:05 | 武雄町

見学会

今日は、修復中の『武雄温泉楼門見学会』へ行って来ました。大正3年に上棟されたそうですから、来年が100周年なんですね。
b0114756_12593915.jpg

中には入れませんでしたが、切符売り場の模様は近くから見ることが出来ました。
b0114756_1302278.jpg

温泉新館では、話題になった楼門2階天井板の4干支の内の2つが展示されていました。
b0114756_1305252.jpg

また、今回の修復で、楼門の紅は本来の色合い(今までより赤みが強い)に塗り替えられるそうですよ。

11月の完成が楽しみですね。


by オットマン
by tgabbars | 2013-07-14 13:16 | 武雄町

きらきら輝いて

b0114756_17455992.jpg

暑いけど きらきら輝く水田は 好き
by かいぼー
by tgabbars | 2013-07-08 17:46 | 橘町

水田

b0114756_9175528.jpg

by かいぼー
by tgabbars | 2013-07-02 09:18 | 橘町