子どもも、大人ものんびり集って。

子どもも、大人ものんびり集って。_b0114756_1632304.jpg
若木町川古の大楠公園の中には、故郷の伝説を伝える場所があります。
黒髪山の大蛇退治を見せてくれる、からくり人形劇です。
この日は若木小の子供たちが、元気いっぱいに大楠のそばを走り回っていました。
からくり人形が始まる時間になると、みんなが我先にと席について
「出るばい!」「もうすぐばい!」と。後ろに並ぶ私までドキドキしてしまいました。
(写真は、子供たちが「こいが一番良ぅ撮れとっばいね!」と選んでくれた一枚です。)
子どもも、大人ものんびり集って。_b0114756_16324984.jpg
この公園のそばには、なんともなつかしい雰囲気の手作り倉庫があります。
その名も「もったいない倉庫」。廃材等を利用して、じっくり時間をかけて建てられた力作です。
子どもも、大人ものんびり集って。_b0114756_1633262.jpg
ワイン瓶の明かり窓を通して、柔らかな初冬の光が倉庫の中に・・。
土のにおいと清々しい空気に包まれながら、しばらくのんびりと過ごした先週末の午後でした。

by みずぽん
by tgabbars | 2007-12-03 16:57 | 若木町
<< イルミネーション レトロなポスト >>